ナミーのお料理「タルトタタン」

両手を上げるナミーの秋は、やっぱり食欲の秋っ花
今日はてくてく隊さんと一緒に、おにーたんの大好物のりんごで、タルトタタン風のケーキを作るよーびっくり!

てくてく隊:まずはりんごを2〜3ミリの厚さにスライスします。
ナミー:ん? これって、本当に2〜3ミリ??
てくてく隊:えっ、いいのいいのタラリ ナミーちゃん、続けましょう。
ナミー:オーブンに入れられるお鍋にカラメルソースを作って、固まったらりんごをきれいに並べるのねりんごりんご
てくてく隊:そして一度オーブンで焼きます。
ナミー:わぁ、りんごがしんなりして、カラメルソースがしみこんだねーハート
てくてく隊:ナミーちゃん、あまりのぞき込むと、お鍋に落ちちゃうわよ〜、気をつけて!
ナミー:はーいあがるぅあがるぅ
てくてく隊:その上に、アーモンドプードル、小麦粉、卵、ベーキングパウダーなどを混ぜたタルト生地を流し込みます。後はオーブンに入れて、焼き上がりを待ちましょう。
ナミー:わぁ、完成ピカピカピカピカ つやっつやでいい感じハート
バニラアイスをそえて、オトナっぽくきめてみたよー見上げる

サポート:てくポカポカてく隊 yukikei


最後の写真の「10」が何を意味しているか、おわかりかな? そう、このブログ「てくてく☓なみすけ」は、今月22日で10周年を迎える。ナミーは少しフライングして10周年を祝ったようだね。
「てくてく×なみすけ」は、お散歩日記あり、グッズ情報あり、4コママンガありと、なみすけと仲間たちの情報が集まっているといっても過言ではない。これからもなみすけ共々、このブログのファンが増えていってくれるとうれしいぞ。

コメント一覧

posted by ナミロペ 2017年10月09日 17:57

待ってました!
久し振りのナミーのお菓子作りですね。
秋らしくて美味しそうに出来上がりましたね。
ますます腕前が上達したみたい☆
りんごが大好きななみすけも喜びそう~♪

posted by ナミの花 2017年10月09日 21:44

少し早いですがなみすけブログ10周年、おめでとうございます。
この10年の間にナミーはいろんな料理、なみすけの好きなリンゴのお菓子も沢山作りましたね。今回のタルトタタンもとても美味しそう!!これからもどんなお料理&お菓子を作ってくれるか楽しみにしています。
これまでナミーが作ったご馳走をまとめてお料理本出してほしい!

posted by てくてく隊 2017年10月10日 09:47

ナミロペさま
ナミの花さま
ナミーへのお褒めの言葉、ありがとうございます! 皆さんにはげまされて、ナミーはますますお料理へのやる気いっぱいです! ほんとにお料理本が出せるくらいの腕前になるといいですね。

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント