アートがいっぱい!瀬戸内の旅

なみすけだよ~!
杉並を飛び出して、「瀬戸内国際芸術祭2016」に行ってきたよなみすけビューン

高松港で船に乗るよ~びっくり!目的地は直島と小豆島。
さっそく港でアートな柱を発見ピカピカ

後ろ姿直島に到着~。
港のそばの町中で、楽しい銭湯を見つけたよ。
水槽には金魚、ペンギンもお出迎えハート

あれ、この赤いのは!? 「赤かぼちゃ」かぁ!
・・・うーん、かぼちゃの中から見る海はかくべつ。

今度は小豆島に来たよなみすけ
道の駅小豆島ふるさと村の裏手は海。きれいだな・・・花

なみすけオリーブ畑にヘンなものがあるよ。
「オリーブのリーゼント」だって。なんだかすごいね。
リーゼントのかつらもあって、かぶって写真も撮れるんだよ。

小さな高速船に乗って移動したけど、気持ちが良かった~あがるぅあがるぅ
瀬戸内海は波がおだやかなみすけ
お天気も最高な一日だったよポカポカ

サポート:てくポカポカてく隊 こてきち

瀬戸内海の島々を舞台に3年に一度開催される「瀬戸内国際芸術祭」。各拠点を船で巡りながら現代アートを楽しめるイベントだ。なみすけも、美しい海とユニークなアート作品をたっぷり満喫したようだな。
杉並区でも、11月30日まで「すぎなみアートさんぽ2016」を開催している。杉並区役所やJR高円寺駅、阿佐ケ谷駅、荻窪駅、西荻窪駅などで「アートイベントマップ夏号・秋号」を手に入れてスタンプラリーに挑戦すると、抽選でアート福袋がもらえるぞ。この機会に、身近なアートに触れてみてはいかがかな。

▼すぎなみアートさんぽ2016(外部リンク)
http://suginamiart.tokyo/sanpo

コメント一覧

posted by 八王子市民 2016年08月22日 18:32

なみすけのLILEスタンプを発売して下さい!

Google検索の語句候補にも出るから
欲しくて検索している人がいっぱいいると思うのですが…。

ご検討どうぞ宜しくお願い致します。

posted by てくてく隊 2016年08月24日 10:52

八王子市民さま
コメントありがとうございます! なみすけLINEスタンプ希望の声、このブログにも何度かいただいています。
八王子市民さまのコメントを区役所担当部署に伝えたところ、「前向きに検討しています!」との返事がありました。期待したいですね!

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト