なみすけの荻窪散歩パートII いやされる~

昨日の日記の続きだよ~後ろ姿

大田黒公園のお隣に、お花屋さん発見花
緑化園だって。
外にも温室にもお花がいっぱい、きれ~いピカピカ

なみすけそこからてくてく・・・荻外荘の公園に行ってみたよ~。
ひろ~い、緑が気持ちい~いびっくり!
ぼく、寝ころんじゃおう。

善福寺川に到着ビューン
緑地の広場でパンダに乗って遊んだよ~ちょうちょ
なみすけ橋のすぐそば、zermattの看板。
地元で人気のパンのお店なんだ!
えへへ、アップルフロマージュおいしいな~花

荻窪から善福寺川まで楽しい発見がいっぱいハート
みんなもお散歩してみてねなみすけ

サポート:てくポカポカてく隊 ユキコ(区民ライター講座実習記事)


なみすけ、たくさん歩いたなぁ! 久しぶりに、荻外荘近くの公園にも行ったようだね。緑化園は開園80年になる老舗花屋だ。zermatt(ツェルマット)は、西田端橋近くにある天然酵母のパン屋だな。
善福寺川緑地の一部では、今、水害から善福寺川流域を守る調節池工事が行われている。荻窪は昔、荻が生息する低湿地帯だった。過去には集中豪雨で水害が起こったこともあったが、この工事で解決するといいな。

▼緑化園
住所:杉並区荻窪3-33-7

コメント一覧

posted by ナミラブ 2017年07月26日 12:40

ころ~んなみすけかわいい~(*≧з≦)

パンダさんに乗って、美味しいパン食べて、シアワセいっぱいのお散歩だね~(*´∀`*)

posted by てくてく隊 2017年07月26日 18:19

ナミラブさま
「シアワセいっぱいのお散歩」、ステキなコメントをありがとうございます! なみすけは、楽しみを見つけるのがとっても上手ですよね。これからも応援よろしくお願いします。

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ