なみすけの台湾紀行

なみすけだよーなみすけ
台湾の夜市で、晩ごはんをパクパク!
牛肉チャーハン、ルーローハン、レバースープ...
どれもとってもおいしい~ピカピカ

夜市には屋台がたーくさんなみすけ
にぎやかで楽しいなぁあがるぅあがるぅ

台湾の地下鉄にも乗ったよ。
優先座席が色分けされてて、日本の地下鉄と似てるね~花

ウィンクするじつは、ぼく、
「東京高円寺阿波おどり」の台湾公演の応援に来たんだ。
みんなの踊り、かっこよかったよ~ハートハート

がんばったから、朝ごはんもパクパク!
台湾おにぎり、焼き餅、タンピン...
おいしくってシアワセ~なみすけ

サポート:てくポカポカてく隊 大ちゃん

毎年8月下旬に開催される東京高円寺阿波おどりは、1万人が踊り、100万人が見物する、杉並の夏の風物詩だ。その踊りや文化を海外に発信するイベント、「東京高円寺阿波おどり台湾公演2017」が4月に行われたぞ。
なみすけも応援のために台湾に同行したのだが、なんだか食べてばっかりだったようだな。ほかに台湾の感想はないのかね? なになに、「親切な人が多かった 。バイクも多かった」だと!?
これからも、杉並と台湾の温かい交流が続いて行くといいな。

コメント一覧

posted by ねこ 2017年05月19日 08:58

なみすけ台湾遠征^w^かわいいです
たくさんもぐもぐしてますね。
阿波踊りもお疲れ様でした!!
8月の東京高円寺阿波おどりもたのしみです。

posted by てくてく隊 2017年05月20日 16:53

ねこさま
阿波おどりもがんばって応援していたようですが、グルメレポートのほうが充実しているのが、なみすけっぽい!? 今年の「東京高円寺阿波おどり」は、8月26日、27日。こちらも楽しみですね!

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ