春の即売会に行ったよ!

なみすけなみすけだよ~!

区役所の前がとってもにぎやか花
恒例の春の即売会をやってるよ。

わぁ! 植木が並んでる~。
お庭に植えたらステキかもハートなみきおじさんにおねだりしよっと。

一番新しい『杉並農人』の特集農家さんピカピカ
お野菜担当のお兄さん、こんにちはなみすけ
中杉通り側は若手農業者集団グリーンクラブが販売担当だよ。

杉並のお野菜はほとんどが露地野菜。
季節のお野菜ばかりで農薬も極力使わず、ストレスが少ないんだってピカピカ
このお野菜たくさん食べたら、ぼくも元気でりっぱな妖精になれるかななみすけ

きれいなお花もいっぱいで楽しかったよ~花
なみすけナミーと一緒にくれば良かったなちょうちょ

サポート:てくポカポカてく隊:ナバンヌ



なみすけは、3月31日(金)に区役所本庁舎で行われた「春の即売会」に遊びに行ったようだな。
皆さんは「地産地消」という言葉を聞いたことはあるかな? 「採れた所のものを採れたところで食べよう」という事だ。そうすると、水との相性が良く、輸送費や燃料がかからず、もちろん新鮮。新鮮ということは美味しく、栄養価も下がっておらず身体に良い。 いいことづくめなのだよ。また、輸送費や保管の倉庫代などのコストがかからない分、安いというメリットもある。皆さんも、ぜひ杉並の野菜を食べてみてはいかがかな。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント