高円寺演芸まつりスペシャル!

高円寺演芸まつりは今年も番組がもりだくさんピカピカ
なみすけ「堀之内寄席 演芸まつりスペシャル!」に来たよ。

近くで見ると、高座って高いんだな~花
前座の笑福亭希光さん、講談の神田松之丞さん、トリの笑福亭鶴光師匠、ぜ~んぶ楽しかった~ハート
師匠が扇子を盃に見立ててお酒飲む姿は、本当にお酒を飲んでいるようだったよビール

今日は堀之内妙法寺の中も見せてもらえるんだってピカピカ
案内役は柳亭芝樂師匠。わーい! 楽しいツーショットなみすけ
3人の徳川将軍が本当に滞在した「御成の間」や、日露戦争の祝賀で撮った記念写真とか、見どころがいっぱい~ピカピカ

梅もとってもキレイだなぁ花 
なみすけスタッフのみなさんもお疲れさまでした~ハート 

サポート:てくポカポカてく隊 ふじくぼ

高円寺のいろいろな場所が寄席に変身する「高円寺演芸まつり」。7回目の今年も、たくさんの笑い声が、会場となった寺社や料理店、銭湯などにあふれていたな。
なみすけが見に行ったのは、2月12日(日)に開催された「堀之内寄席 演芸まつりスペシャル!」だ。堀之内妙法寺では、毎月23日に書院二階で寄席を開催しているのだが、今回はスペシャルということで本堂で行なったそうだ。終演後には、普段なかなか足を踏み入れにくい諸堂・重要文化財などを、柳亭芝樂師匠の案内で巡る企画もあったぞ。まつり初の試みとのことだったが、貴重な体験ができて良かったな、なみすけ。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ