菅平でスキー!スキー!

やあっ! なみすけ雪だるまだよ~ウィンクする

中学校のスキー教室にまぜてもらって
信州菅平高原スキー場に来たよビューン
うー、凍えるほど寒い~タラリ

準備体操をして、いよいよスキーにチャレンジ!
かっこいいスキー板、キマってるでしょ!?

リフトは高いとこをのぼるから、ちょっと怖いなぁタラリ
でも、天気が良くて、景色もきれいハート
あとでもう1回乗ろうかななみすけ

リフトを降りたら絶景~ピカピカピカピカ
向こうに見えるのは菅平のシンボル、根子岳だよ。
標高は2,207mもあるんだって。

さぁ、景色も楽しんだし、いよいよ滑るよー花
なみすけわぁ、早い早い~っ! 誰か止めて~っっびっくり!

サポート:てくポカポカてく隊 syaeido

菅平スキー場は長野県上田市にある。昨年の大河ドラマ「真田丸」の舞台になったところだな。
標高1,000mを超える高原に位置し、景色がスイスのダボスに似ていることから「日本のダボス」とも言われている。夏はラグビー、サッカー、陸上競技、冬はスキーなど、1年を通してスポーツが盛んだぞ。
杉並区ともゆかりが深く、平成14年まで学校郊外施設として菅平学園が運営され、区内の中学校の移動教室に使われていた。今も、区立中学校はスキー教室で菅平高原を訪れている。
それにしても、なみすけは無事にスキーで降りてこれたのだろうか...。

コメント一覧

posted by ナミラブ 2017年02月08日 13:08

なみすけ、こんにちは|^▽^)ノ
スキーへ行ってきたんだね!
上手に滑れたかな?
スキー板もスゴくキマってるよ(^^)b
なみすけ雪だるまもかわいい~(*≧з≦)

posted by てくてく隊 2017年02月08日 17:01

ナミラブさま
コメントありがとうございます。冬といえばやっぱりスキー!なみすけも雪山をたっぷり満喫して、元気に帰ってきましたよ。次は杉並区内をお散歩する予定です。

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ