なみすけ&ナミー、お花がいっぱい!

やあ、なみすけだよなみすけ
イベントでみんなに会えて楽しかったよ~ピカピカ

久しぶりにナミーとおさんぽ・・・てくてく。

なみー 「おにーたん、お花がいっぱい! キレイね~」ハート
Aさんの庭は花盛り花花
おひさまをいっぱい浴びて、お花も幸せそうだね~ふたりで紹介

なみすけこっちの小さい公園はお伊勢の森児童遊園
最初に神明宮があったところらしいよ鉛筆

桃園川緑道もてくてく・・・。
見て見て! 親ガメの上に子ガメ、子ガメの上にナミーハート

お地蔵さまにお花が供えられてるよ。
320年も前からみんなを見守ってくれてるんだ。

両手を上げる 「おにーたん、ここにもお花がいっぱいだよ!」
ほんとだ!和菓子のお花だ!
食べられるお花も最高だね~ピカピカ もぐもぐ!

サポート:てくポカポカてく隊 ひろまま

Aさんの庭は、「トトロの住む家」と紹介された近藤邸の跡に作られた公園だ。実は備蓄倉庫としての大事な役目も担っているぞ。
そのそばの「お伊勢の森児童遊園」は、現在阿佐ヶ谷駅の近くにある阿佐谷神明宮が最初に建てられた場所として名前が残っているんだ。
散歩の終点は和菓子屋さんか? なみすけもナミーも、あいかわらず花よりだんごのようだな。御菓子司 栄太楼には、海外からのお客さんもたくさん来るそうだよ。
さて、わたしも二人のお土産の和菓子で一服するか。

コメント一覧

posted by なみなみ 2016年05月23日 17:25

記事とは関係なくて申し訳ないのですが、なみすけミニゲームはなくなってしまったのでしょうか?
6歳の息子がなみすけが大好きで、ミニゲームも毎週楽しみにしています。今日りんごが増えてるかと見てみたら、どこにもゲームがなかったので…もしなくなってしまったら悲しいです。

posted by てくてく隊 2016年05月24日 06:42

なみなみさま

いつもお子さまと当ブログを楽しんでいただき、ありがとうございます!
なみすけミニゲームの件では、ご迷惑をおかけしてすみません。

諸般の事情により、ゲームで使用している仕組みが大手のウェブブラウザから除外されて表示されることとなりました。
そのため、「てくてく×なみすけ」でも、みなさまの閲覧時のエラー表示を防ぐため、残念ながらこのゲームを表示しないこととなりました。

またあらたな方法で表示できるよう検討して行きますが、これには長い時間を要することをご理解くださいましたら幸いです。

これからも、なみすけの応援よろしくお願いします!

posted by ハゲ 2016年05月25日 10:49

自分も楽しみにしていたので残念です。
けれども検討して頂けるので続報を期待して待っています。

posted by てくてく隊 2016年05月26日 16:01

ハゲさま
ミニゲームの件、がっかりさせてしまい申し訳ないです。ご理解いただければ幸いです。

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント