てくてく新春パレード

区役所にすごい人、人、人あがるぅあがるぅ
これからみんなで犯罪も事故も「ゼロ杉並」のパレードをするんだなみすけ

ピーポくんナナナ、早く早くびっくり!
さあ、出発だよー!
・・・あわてたら、転びそうになっちゃったタラリ
事故「ゼロ杉並」じゃなくなっちゃうなみすけ
気をつけよーっと花

ブラスバンドの楽しい音楽!
パレードが終わったら、ダンスをしながら演奏してくれたよピカピカ
ぼくも田中区長もみんなも思わず手拍子ハート

みてみて、きれいな看板! 
千羽鶴でできてるよ~!
みんなの願いが届くといいねウィンクする

サポート:てくポカポカてく隊 さとべえ

『犯罪も事故も「ゼロ杉並」~新春パレード~』は、1月9日(土)に区役所から中杉通りを経て、JR阿佐ケ谷駅南口広場まで行われた。杉並警察署や杉並防犯協会、杉並交通安全協会の方々と共に、役者さんやテレビ東京のキャラクター「ナナナ」なども加わり、とてもにぎやかだったぞ。
都立杉並高校吹奏学部は数々の吹奏楽の大会で入賞実績のある実力。動きのある、目にも耳にも楽しい演奏にはファンも多く、パレードを盛り上げていた。
杉並警察署の看板は、千羽鶴で阿波おどりを描いていて圧巻だ。私も心から、犯罪も事故も「ゼロ杉並」であることを願っている。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ