防災フォーラムでAEDを習ったよ

防災フォーラム2015に来たよーびっくり!
みんなでお人形を囲んで何してるのかな~なみすけ

応急手当の練習だって。
赤い機械はAEDっていうんだね。
AED 「パットを貼ってください」
なみすけわわっ、しゃべった!
このとおりにやればいいから、わかりやすいね~花

煙体験と消火訓練コーナーもあったよ。
ぼくも消火器をシューーーってがんばったんだピカピカ

えっ、非常食の試食ができるの!?
食べたい食べたいハート
鮭すしはさっぱりしててパクパク食べらるよなみすけ

災害はいつ起こるかわからないから、ふだんからちゃんと準備してないとね買い物袋
・・・このキリンさんとブタさん、どっちもキリッてしてる~タラリ

サポート:てくポカポカてく隊 ふくまる

防災フォーラム2015は、9月6日に荻窪地域区民センターで開催された。
AED(自動体外式除細動器)使用体験や初期消火訓練コーナーのほか、荻窪警察署や東京都水道局のパネル展示などがあり、防災についていろいろな角度から学べたぞ。中学生レスキューも実演され、キビキビと動く生徒たちの姿がとても頼もしかったそうだ。
なみすけが試食した鮭すしは、「すぎなみ栄養と食の会」の方々がアルファ米をおいしく食べられるように工夫して作ったものだ。なみすけは「おかわりしたかった!」と言っておったが、災害時にそんなことをしたらダメだぞ。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ