夏のおさんぽ(方南~和泉~永福)

なみすけだよなみすけ
今日も暑いねタラリみんな元気?

どこかに涼しいところはないかなぁさがるぅさがるぅ
てくてく...てくてく...
後ろ姿あれっ、世田谷区まで来ちゃった!
涼しいお店、見つけたよピカピカ
ぼくと同じ色のかき氷くださいなみすけ
冷たくって、おいしいなぁ!

いつの間にか渋谷区に到着~ピカピカ
ずいぶん遠くまでお散歩がんばっちゃった!
なみすけな、なんだろう、あの葉っぱのビルタラリ
わぁ、金魚屋さんだ~ハート
金魚たち、涼しそうに泳いでるよ。

てくてく...てくてく...
あっ、なみすけキツネさん、こんにちはハート
永福稲荷神社だって。神様にお祈りしていこーっと。
秋になったら涼しくなりますようにびっくり!

サポート:てくポカポカてく隊 さとべえ

なみすけ、心配しなくても秋になったら涼しくなるぞ。熱中症に注意して、暑い夏は暑い夏を楽しもう。
なみすけが散歩した杉並区の東南地域は、渋谷区、世田谷区と接している。最寄駅は代田橋だ。
杉並和泉名店街にある『珈琲の店「来夢来人(ライムライト)」』では、毎夏かき氷を提供しているぞ。なみすけが食べた「宇治金時」は、自家製抹茶蜜がかかっていてうまそうだな。
環七沿いにある「金魚一道(きんぎょひとすじ)」では、らんちゅうを中心とした金魚の小売販売をしている。1匹から購入可能だ。
永福町駅から徒歩5分の永福稲荷神社では9月に秋祭りがあるぞ。秋が来るのも楽しみだな。

▼珈琲の店「来夢来人」
電話:03-3324-6217


▼金魚一道
電話:03-5355-1517

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ