北塩原村、自然てんこもり旅行 後編

今日も北塩原村をてくてくお散歩~ちょうちょ

なみすけあれれー!? 学校の体育館が秘密基地みたいになってるよ!
廃校でチョウザメを育ててるんだって。びっくりびっくり!
あと5年くらいしたらキャビアが取れるよ~ピカピカ

今の北塩原村のイチオシは山塩あがるぅ
道の駅で、山塩ラーメンを食べたよなみすけ
やさしい塩味でおいしいな花

山塩は温泉を煮詰めて作るんだよ。
燃やすときに混ざった木くずを、お姉さんが丁寧に取ってくれてる。
すごいな~なみすけ

桧原湖遊覧船にも乗ったよ。とってもいい眺めハート
「まるごと保養地協定」のおかげで割引してもらえたんだ。

おいしいものいっぱい食べて、たっぷり遊んでシアワセ~なみすけ
今度は冬の北塩原村でスキーに挑戦したいな!

サポート:てくポカポカてく隊 ふくまる

わーい! おにーたんからおみやげに山塩をもらったよ。ミネラルたっぷり。さっそくトウモロコシにかけて食べよーっと! でも、おにーたんばっかり旅行してズルイよ~! じゅんさい摘みも、チョウザメ養殖場見学も、とっても楽しそう。ナミーも行きたかったなぁ。
北塩原村以外の区の交流自治体にも、おトクに泊まれるところがあるのね。ナミーも行ってこようかな。南伊豆の海で泳いだり、東吾妻でキャンプもいいなぁ・・・。

コメント一覧

posted by いーじー 2015年07月09日 12:33

なみーちゃんかわいい(´•ω•`)
なみすけ色んなところいってていいな!
ツイッターは更新しないの( i _ i )?

posted by てくてく隊 2015年07月10日 12:43

いーじーさま
コメントありがとうございます!
なみすけは北塩原村をとても気に入ったみたいです。いーじーさまも機会があったらぜひ行ってみてくださいね。
なみすけのツイッターは、てくてくお散歩に夢中で止まっているようです。
おーい、なみすけ! 応援メッセージが届いてるよ、がんばれー!

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント