週末はおまつりでリフレッシュ!

なみすけだよ~!
大人塾まつりに遊びに行ったよちょうちょ

なみすけ「こんにちは!」
「こんにちは、なみすけ。よく来たね」

わぁ、お店がいっぱいハート
みんな楽しそう~~ピカピカ
おいしそうなごはんやお菓子がたくさんあって
ぼくも食べたくなっちゃったなみすけ

みてみて、ぼくのグッズもあるよ買い物袋
お店番、お手伝いするねびっくり!

すてきな皆さんにたくさん会えて嬉しいな~花
いっぱい抱っこしてくれてありがとう!

次の日は、西荻窪のハローくんに会いに行ったよビューン
見上げるナミーもいっしょハート
みんなで記念写真を撮ったり、楽しかった~ピカピカまたおじゃまするね♪

サポート:てくポカポカてく隊 とりの


天気がよくて楽しい週末だったようだね、なみすけ。
5月23日(土)に行われた「大人塾まつり」は、今年で6回目。大人の放課後活動「すぎなみ大人塾」卒業生の催しが、昨年からすぎなみ地域大学、杉並ボランティアセンター、すぎなみ協働プラザ、学校支援本部など参加者を広げて、今年は63ものブースが出展された。セシオン杉並の地下から3階まで、たくさんの来場者で賑わっていたようだな。
西荻窪のお祭り「ハロー西荻」では、西荻窪のキャラクター、ハローくんと写真が撮れてよかったな。駅前では相馬野馬追(そうまのまおい)の騎馬武者がきらびやかだったそうだ。西荻窪では6月6日、7日にも「チャサンポー」というイベントがあるぞ。すぎなみ学倶楽部で西荻のお店をチェックして、私も行ってみるかな。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ