日本語スピーチ大会

なみすけやあ、なみすけ だよ。
春がやってきたね~花
なんか、ウキウキしてくる!

外国の方が日本語でお話する大会を聞きに来たよなみすけビューン

わぁ~、みんな緊張してる・・・タラリ
でも、自分の考えをきちんと発表していて、とってもステキだねピカピカ

「外国では自分の意見をハッキリ言うのがあたりまえだったので、
ハッキリ言ったら友達の顔色が変わった。次からはいいねとかいいじゃない?と答えるようにした」んだってなみすけ
・・・いろいろな国や人がいると楽しい時が多いけど、大変な時もあるみたいタラリ

ぼくがスギナミザウルス島から杉並区にあこがれて来たように、
みんな日本が大好きなんだね
ハート

今日の発表を聞いて、新しい日本語を覚えたよピカピカ
「ゴセイチョウありがとうございました!」
・・・どういう意味かななみすけ

サポート:てくポカポカてく隊 DON&さとべえ
写真提供:杉並区交流協会

なみー明日もおにーたんの高円寺おさんぽ日記が載るよーハート

なみすけは「清聴」の意味がわからんようだな。もっと「成長」してほしいんだが・・・。
「日本語スピーチ大会」は杉並区交流協会の主催で開催され、今年第12回目を迎えた。外国人の視点から見た「日本」や「日本に住んで感じたこと」などの発表が行われたぞ。会場は座・高円寺で、事前に申し込みをすれば誰でも観覧可能だ。
杉並区交流協会は、人と人、地域と地域を結ぶ活動として、在住外国人の支援や国内外の自治体の交流推進などをしている団体だ。区役所の1階にある、なみすけグッズを販売している「コミュかるショップ」の運営も行っているぞ。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ