なみすけ、テニスコートを華麗に舞う!?

なみすけだよちょうちょ
秋晴れが気持ちいいね!
上井草スポーツセンターでテニスの大会をやってたよなみすけ

うわ~、参加者がいっぱい! 熱気を感じるよ~あがるぅ
今日は男子シングルスの試合をやるんだって!
ぼくもがんばっていいとこ見せちゃおーっとビューン

「なみすけくん、こんにちは。私がテニス連盟会長の松尾だよ」
なみすけ「ぼくも参加したいです~!」
「う~ん、飛び込みは受け付けていないからどうしようかなぁ・・・」

ほら、テニスの格好似合ってるでしょ!?
すごいサーブ打ってみせるよピカピカ
と思ったけど・・・・・・タラリ

ふむふむ。なかなかやるな~。
みんなじょうずぅハート
今日は見学してようっとなみすけ

優勝カップを見せてもらったよ。
50年以上も使っている歴史あるトロフィーなんだってピカピカ
すごいねびっくり!
来年は出場してトロフィーをもらいたいな~なみすけ

サポート:てくポカポカてく隊 タムタム


杉並区では毎年秋に「区民体育祭」というスポーツの大会が行われていて、テニスもその中のひとつ。2014年で67回目を数える大変歴史ある大会だ。種目は男子、女子に分かれていて、それぞれシングルス、ダブルスがあるぞ。満55歳以上の壮年の部もある。杉並区に在住、もしくは在勤で腕試しをしてみたい人は参加してみてはいかがかな。毎年6月頃に広報すぎなみで募集が始まるぞ。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ