ノーダリニッチ島の新種発見!

ごきげんよう、なみすけですなみすけ

宮前図書館でK.スギャーマ博士に会ったよポカポカ
描いてたのはノーダリニッチ島に住むナーケルぺル。
陽気でいたずら好きなんだってピカピカ

今日は、ノーダリニッチ島で見つけた新種の発表会なみすけ

ゆうりちゃんも発見者の一人だよびっくり!
表彰されるの、すごいねハート
見つけたのはメロセーヌって動物。
楽しいことを出して、音楽も奏でるキレイな動物か~。
一緒に遊んでみたいなぁちょうちょ

一番すごい新種はキャッスルプラントっていう大きな木なみすけ
中に大広間があって人が生活できるんだ。
木がたくわえたお水タラリおいしそうだねあがるぅ
発見して、ノーダリニッチ賞をもらったのはしょうご君だよピカピカ
なみすけぼくが住んでたスギナミザウルス島にもあったかなぁ?


お友達になったスギャーマ博士が
ノーダリニッチ島の植物図鑑にぼくの絵を描いてくれたよピカピカ
宝物にしよーっとあがるぅあがるぅ

サポート:てくポカポカてく隊 mikko


ノーダリニッチ島はK.スギャーマ博士こと作家スギヤマカナヨ先生の作った架空の島。『植物図鑑』と『動物図鑑』が刊行されておる。
宮前図書館では、読者の考えた新種の植物や動物を募集し、9月14日に優秀作品の表彰式が行われた。創造して描くというのは楽しそうだな。私も描いてみたいが子供たちのようにうまく思いつかないぞ。『すぎなみ学倶楽部』の自然のコーナーを見て、参考にしてみるとするか。

コメント一覧

posted by スギヤマカナヨ 2014年09月29日 18:23

なみすけ〜〜!先日は遊びにきてくれてありがとう!楽しかったね!何か新しい発見があったらまた教えてね!!

K・スギャーマ

posted by てくてく隊 2014年09月30日 13:58

スギャーマ博士、コメントありがとうございました!なみすけも、飛び上って喜んでいます。それからノーダリッチ島のお話、また聞かせて下さい。それまでになみすけは、新種発見に頑張るそうです。その時は、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ