なみすけの新鮮農産物めぐり

こんにちわー!なみすけですなみすけ

森田さんのトマト畑に遊びにきたよ。
「なみすけくん、これがフルーツトマトだよ」
25度のハウスで作っているんだね花
ぽかぽかあったか~いハート

他にもおいしそうな野菜はないかな~、てくてく ・・・なみすけ

なみすけあ!阿佐谷南のあぐりーんに行列ができているよ。
わーびっくり!取りたての野菜がいっぱい~あがるぅあがるぅ
なんだか元気がでてきたよピカピカ

篠さんの畑にもいったよビューンビューン
おいしそうなねぎハート
青いところまでおいしく食べられそうだね。

そうだ!にわとりをかっている窪田さんのところにも
行ってみようなみすけ
産みたてのたまご、ぼく、初めて見たよハート
菜の花や小松菜も農場でつくったものだって。いいなぁピカピカピカピカ

身近な場所で、こんなにおいしそうなものができるなんて
すごいね~あがるぅあがるぅ

サポート:てくポカポカ てく隊 nikki

なみすけがトマト畑をはじめ、たくさんの農家や販売所を散歩できたのは、自然からパワーをもらったからかな? 
杉並は住宅地だが、野菜や農産物をつくっている農家も多く、区内に12ある区民農園の抽選も倍率が高い。ふれあい農業すぎなみ「農産物直販マップ」で新鮮野菜を販売している所を紹介しているぞ。
代々の畑を大事にし、学校や地域の人たちにも地産地消を伝えている農家さんに、私からも応援と感謝を伝えたいものだ。

<なみすけがお散歩した場所>
森田さんのトマト畑:井草2丁目
農家の持込み野菜: 阿佐谷南3丁目 あぐりーん
篠さんの野菜ボックス:井草2丁目
窪田農場:松庵2丁目

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ