なみすけがグルメ捜査隊に!

みんな、寒さに負けずにがんばってる?
ぼくはゴジラと戦ってみたよなみすけ
強そうにみえるかな!?

高円寺の中央線ガード下を、てくてくお散歩・・・
あれっ? たくさんの人たちが
お茶碗と箸を持って歩いているよなみすけ

なみすけ「お兄さん、なんでご飯持っているの?」
「今日はいろんなお店のおかずを食べに来たんだよ」
なみすけ「??? 」

鶏の唐揚げもっびっくり!ギョウザもっびっくり!カレーもっびっくり!
みんな食べていいのーあがるぅあがるぅ
すごーいピカピカピカピカ
食いしん坊のぼくにはたまらないな~なみすけ

「Gメシ★88」っていうイベントだって。
おむすびのお姉さんまでおいしそうハート

いいな~と思うお店を選ぶんだけど、迷っちゃうタラリタラリ
ゴジラや特製カレー・鹿カレー・燻製カレーと
食べ比べができるんだね。
もうおなかいっぱいだけど、
まだまだいただきま~すハートハート

サポート:てくポカポカてく隊 ひろまま

なみすけが参加したのは、さすらいのグルメ捜査イベント「Gめし★88」というイベントだな。高円寺駅西商店会の15の店が、ほかほかごはんにピッタリのおかずを用意してもてなしてくれたそうだ。和食・居酒屋系、肉・串焼き系、カフェ・バー系と3つのブロックに分かれており、いいなと思う店を選ぶ。500名以上の参加者が、自分のお茶碗を持参し、白米を入れてもらって捜査したようだ。なみすけもたくさん食べられて良かったな。
高円寺は、駅を中心にいくつも商店街があり賑わっている。高円寺以外にも、杉並区内にはさまざまな商店街があって、季節ごとに楽しいイベントを開催しているぞ。すぎなみ学倶楽部「商店街イベント・セール情報」をチェックして参加してみはいかがかな?

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント