「あづま通り女みこし2013」でわっしょい!

昨日に続いて登場のナミーでしゅ~なみー

阿波おどり2日目、ナミーは高円寺あづま通り女みこしに行ってきたの花
ナミーも「わっしょい」「わっしょい」びっくり!
がんばったよ~あがるぅ

参加していたお姉さんやお兄さんたちは、
高円寺や中野で働いている会社やスポーツジムのお友だちピカピカ
口コミやWEBでどんどん集まって仲間になったそうでしゅハート
はじめの参加でも、「友だちができたよ」「わくわくするねっ」と、
とってもゴキゲン花花

インドネシアからの留学生も「わっしょい」って覚えて
みんなで掛け声、嬉しいなポカポカ

高円寺の北から南から、みんなと笑顔でおみこしをかついで、
とっても楽しかったぁハート

なみすけ 「あづま通り商店会の女みこし、カッコいいね!」
なみー「おにいたん、たくさん温かい気持ちをもらったよぉ~

サポート:てくポカポカてく隊 西荻ノリコ

たった一人で上京してきた若者でも家族のように温かく迎えてくれる町、高円寺あづま通り商店会。
由井営太郎会長は、「生きづらさがクローズアップされる時代に、笑顔で"おはよう!"、"調子はどう?"、"お疲れさま"、と声をかけてくれる 町内の顔見知りの仲間を増やす豊かさが人生で生き抜く一番大切なこと。幸せの基本は゛まず挨拶から゛」と語ってくれたぞ。高円寺は「一人暮らしの女性も元気で安全に住める温か~い町」だとのこと。 ふるさとを離れて住む女性たちを励まし応援するためにも、女みこしを6年前に作ったそうだ。
ナミーにも、そんな温かい気づかいのできる優しい女性になってほしいものだな。
来年も笑顔で輝く女性たちが増えるように、「女みこし」のメンバーを募集しているぞ!詳しくは、高円寺あづま通り商店会WEBサイトhttp://www.koenji-azuma.com/へ。

コメント一覧

posted by kiyoko 2013年09月18日 22:40

今年は「ゆるきゃらグランプリ」にエントリーしないんですか?

posted by ティンカー 2013年09月19日 00:30

とても素敵なイベントですね!住みやすそうで、いいところですね~(*^_^*)
ところで、「ゆるキャラグランプリ」でなみすけに投票しようとしたらエントリーされてませんでした・゚・(つД`)・゚・もしよろしければエントリーお願いします!これからもてくてくなみすけ楽しみにしてます!

posted by てくてく隊 2013年09月20日 12:21

kiyokoさま
ティンカーさま

ゆるキャラグランプリについての質問ありがとうございます。早速なみすけに聞いてみたところ、「ぼく、今年はいそがしいんだ~」との返事が。なみすけは11月の「すぎなみフェスタ2013」をはじめ、秋以降も大活躍の予定です。これからもいっぱいいっぱい応援してくださいね!

posted by 西荻ノリコ(てくてく隊) 2013年09月23日 10:36

ティンカーさま、コメントありがとうございます。
高円寺は関東大震災でいくつかの「お寺」と「檀家さん」などを中心に下町から移住した方々が多く、今でも下町人情溢れるご近所さんを大切にした心優しい町の文化があります。是非、高円寺にもお気軽に遊びにいらしてくださいね~。
これからも「てくてくなみすけ」をよろしくお願い致します~(*^_^*)。

posted by てくてく隊 2013年10月04日 13:26

ゆるキャラグランプリについて、熱いメッセージをありがとうございました。ファンのみなさまの声に後押しされて、なみすけ、今年もエントリー決定です。応援よろしくお願いいたします!

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ