さわやかな風に誘われて、てくてくお散歩!

なみすけこんにちは!なみすけです。

木の葉が、きれいな緑だよなみすけ
善福寺公園にかわいい絵が、いっぱいピカピカ
ボクも絵の中に入ってみた・・・似合う!?

近くの小学生が描いたって、公園管理事務所の所長さんが
その時の写真、見せてくれたよハート
みんなとっても楽しそうだね花
所長さん、ボクも一緒に参加したくなりましたあがるぅ

お日様、ぽかぽかポカポカ てくてく、お散歩なみすけビューン
高井戸中学の庭に、みて、みてびっくり! お日様色のバラがあったよハート
                      
『アンネのバラ』だって、校長先生が教えてくれたよあがるぅ
毎年きれいに咲かせるには、大切に手入れをしないとダメだって。
きれいなバラと一緒に、記念にパチリびっくり!
校長先生、ありがとうございましたなみすけ

「バラのトゲ、ささると痛いよ」なみすけ
って、そばにいた子に注意されちゃったタラリ
トゲにさわったからわかったんだってなみすけ
教えてくれて、ありがとうハート
今から、一緒に遊ぼうよ!ピカピカ

サポート:てくポカポカてく隊 mikko




「美しい花には、トゲがある」だな。
高井戸中学に咲く『アンネのバラ』は、『アンネの日記』を書いたアンネ・フランクのお父さんから貰ったという由緒あるバラだ。1976年から、たくさんの人に大切に育てられて、毎年見事な花を咲かせている。バラの一般公開日には、たくさんの人が来校するぞ。高井戸中学校と『アンネのバラ・サポーターズ』が維持管理をしているそうだ。『すぎなみ学倶楽部』高井戸みどころスポットに、バラの記事が掲載されている。今年は見に行けなかったから、記事をもう一度読んでみようか。なみすけは、直に見られて良かったな。
絵が飾られていた善福寺公園の展示は、『トロールの森』という春・秋毎年開かれているイベントだ。
春には、小学生の作品展示。秋には現代アーティストと小学生の作品展示、パフォーマーの野外公演、アートカフェもある大きな地域イベントだな。『すぎなみ学倶楽部』西荻窪イベントに、紹介されている。今年の秋展案内も載っているから見てみよう。

コメント一覧

posted by yu-chan 2013年05月29日 18:01

なみすけ、バラに囲まれて花の妖精みたい。トゲ教えてもらってよかったね。1枚目のショット、すっかりアートの登場人物ですね~。トロールの森とアンネのバラは、秋にも展示されるんですね、ぜひ行ってみたいです。

posted by てくてく隊 2013年05月31日 14:32

yu-chanさん、コメントありがとうございます。アンネのバラは、本当にきれいですね。トロールの森・秋展には、なみすけも行くようです。見かけたら、お声をかけてくださいね。これからも、よろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ