なみすけ&ナミー バレンタインのお菓子作り

なみすけハーイ、なみすけだよ
なみーハーイ、ナミーでしゅ
みんなのバレンタインデーは、どうだったかななみすけ

今年は、ナミーと一緒になみすけ
「バレンタインのお菓子づくり」の講習会に
西荻地域区民センターへ行ったよなみすけビューン
ハート形のチョコレートケーキを作るんだってびっくり!びっくり!

なみー 講師の青沼健太先生、シャカシャカかっこいいでしゅ~ピカピカハート
ナミーにも泡立て器の使い方のコツ、教えて欲しいでしゅ花花

なみすけ みんな、楽しそうに作っているよあがるぅ
なみーだれかのために心をこめて作るんでしゅねハート

出来上がった生地をハートの型に流し、オーブンに入れて一休み~なみすけ
あま~いチョコレートケーキの香りとゲストのchiaya(ちあや)さんのあま~い「てんしの チョコレートケーキ」の歌声が聞こえてきたよピカピカピカピカ
ラブハープの音色と歌声に皆うっとりなみすけ

焼き上がったチョコレートケーキにデコレーション花ハート花
なみーエディブルフラワーといって生のお花を飾りましゅハート
先生が用意したホワイトチョコの天使の羽とマカロンも一緒にちょうちょ

完成したケーキと一緒に、ハイ!パチリびっくり!

ナミーの想いも伝わりますようになみすけ最後は神頼み
...てくてく てくてく

ポカポカてくてく隊 ya-chanポカポカ



「バレンタインのお菓子づくり」は、西荻地域区民センター協議会主催。
講師に渋谷ヒカリエなどで人気の「STYLE-K」主宰の青沼先生、オリジナル曲を歌うchiaya(ちあや)さん、コミュニティー キッチンのMature(マチュア)の方々など多くの人が携わって出来た講習会だったんだな。既製品の多い世の中、「手で作り、手で渡す」をコンセプトに活動している若きパティシエ。みんなにエールを送るぞ!

コメント一覧

posted by kb 2013年02月27日 22:21

今年はさておいて、昨年は私もブラウニー手作りしたんです!主人に!!
でもオーブンが古くて温度が上がらず・・・出し入れ激しすぎてみるみるうちになんだかわからない状態に・・・。
普段からオーブン使ってないから、オーブン具合がわかって良かったです♪
それにしても青沼先生の森ガール風な世界観、かわいいですねー☆

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ