「ぼくって有名?!」新潟県小千谷、十日町に行ってきたよ!

こんにちは! なみすけだよちょうちょ

とっても涼しい9月のある日
てくてく隊と新潟県の小千谷、十日町に行ってきたよ!なみすけ
十日町で出会ったケイコさん達。
四国から来たそうだけどボクのこと知ってたんだってびっくり!びっくり!
ボクってユ~メ~!ピカピカピカピカ

杉並区は小千谷市ととっても深い関係なんだよ、知ってた?
ここは、あちこちで、ホラ!なみすけ
錦鯉をそだててるんだ! キレイだね~ピカピカ

闘牛も伝統があるんだってあがるぅ
闘牛場のそばには、こーんな大きな岩も!ピカピカなみすけ

お昼はもちろん、人気のおそばあがるぅあがるぅ
小千谷市や十日町には人気のおそば屋さんがいっぱいびっくり!
それに天ぷらには何とボクの大好きなリンゴがハートなみすけ

妻有でやっているアートトリエンナーレは
毎回人気で色々な人たちと出会えるよ花
東京からやってきたボランティアのお姉さんも
ボクのこと知ってたんだって!ハート

遠くに出かけても、ボクのこと知ってる人が多いのには
ちょっとビックリだけど感動!ピカピカピカピカ
また出かけてみよう!なみすけ

てくてく隊ポカポカステファニー

小千谷市は杉並区とは、災害時相互援助の協定がある都市だね。
中山間地帯と平野に展開する棚田はなんともいえず美しい!日本人の心に根ざすふるさとの原風景だぞ。
ぜひみなさんもゆったりグルメ、日本の原風景、そしてアートを堪能する旅に出かけてみてはいかがだろう。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ