『なみすけ応援隊』制作現場に潜入!

こんにちは!なみすけだよなみすけ

今日も元気に、お散歩!のはずだったのだけれど・・・
暑~いポカポカタラリ

ひとまず、阿佐ヶ谷の区民センターで休憩なみすけ

あれ?なみすけ
ぼくのお散歩日記の更新をお手伝いしてくれる
てくてく隊の人たちがいるよあがるぅ
一生懸命、何をしているのかな?

なみすけ「こんにちは!お邪魔します。」

わぁ!シールがいっぱいピカピカ
ぼくや、なみきおじさん、ナミーのシールもあるよなみすけなみーなみきおじさん

「カットしたシールは、こうしてアイロンで袋に張るのよ。」
「それから、袋に紐を通して出来上がり!こみゅかるショップで売る巾着袋よ。色々なものを入れて使えるわ。」

みんなは『なみすけ応援隊』として、グッズの縫製を被災地の工場に依頼して、復興を応援しているんだってびっくり!
すごいねピカピカピカピカ
それに、とっても楽しそうちょうちょ

グッズができたってお知らせがあって、早速こみゅかるショップへなみすけピカピカ
「ショップのお姉さん、こんにちは!ぼくのシールが貼ってある巾着はちゃんと売れてますか?」
「なみすけ君は人気者だもの!巾着袋もかわいいから、いっぱい売れてるわ。今日は、なみすけ君が遊びに来てくれてうれしい!」
ぼくって本当に人気者なの??てれるな~ハート

少しでも、被災地の人たちの力になれるって嬉しいねあがるぅピカピカ

これからも、ぼくのグッズよろしくね!
それでは、また、てくてく・・・花

ポカポカてくてく隊 mikkoポカポカ

『なみすけ応援隊』は、福島県の産業復興に役立てばと、杉並区公式サイト『すぎなみ学倶楽部』やこの『てくてく×なみすけ』ブログの区民ライターとして活動している、有志10名が集まって結成されたんじゃ。デザインを考えて、南相馬市の工場に縫製を依頼するだけでなく、裁断やプリントなどは自分たちで作業して、売値をおさえる努力もしている。巾着の他には、ペンケース・ティッシュケースも製造され、あっという間に完売したんじゃと。
この活動は、2012年8月2日(木)の産経新聞東京版にも取り上げられたぞ。
なみすけ応援隊のグッズは、『すぎなみ学倶楽部』のなみすけグッズのページでも紹介されている。『なみすけ応援隊』のFacebookもチェックしてみておくれ。
わしも、なみすけも被災地の復興に少しは役に立ったようで、うれしいな。
巾着袋は、杉並区80周年まつり・桃井原っぱ公園(10月13、14日)でも販売予定だぞ。
わたしも行って見ようかね。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ