雨の日さんぽ in 浜田山

なみすけだよなみすけ

この時期におすすめの、お花見スポットにお出かけしようと思ったら花花
♪浜田山は~ きょうは~ 雨~だぁった~さがるぅさがるぅ

雨やどりしなくちゃビューンキョロキョロ・・・
なみすけあれれ?子どもたちが次々に入っていくお店があるよ。
ええっ?武井精米店!?
無料でカードくじができるんだあがるぅピカピカ楽しいお米屋さんだねハート

今度は、老舗な雰囲気のうなぎ屋さんを発見びっくり!
入口にはシブい縁台と植木、そしてアニメ「ワンピース」のフィギュアなみすけ
お店の中も、カウンターの下が学校の木細工になっていたり、とてもユニークピカピカ
店主の酒井さんが、昔の雑誌や写真を見せてくれたよあがるぅ
あっ、古い広報すぎなみだびっくり!
酒井さんが善福寺川に錦鯉を放流した記事で、「杉並区広報」っていう名前とセピア色の紙面に歴史をかんじるなぁあがるぅ

うな丼と昔話に夢中になってる間に、
やったぁ! 雨があがったよポカポカ
今度こそ、6月のお花スポット目指して、てくてく・・・なみすけ
おおっびっくり! 超クールなポルシェピカピカ
いけない、また寄り道しちゃった・・ビューンでも、ぼくキマってる?ピカピカピカピカ

そして、到着~ピカピカ
浜田山一丁目の井の頭線沿いは、いま、アジサイの真っ盛りなんだ花花
わー、お花キレイだねハート
お日様も顔を出してくれてうれしいなポカポカ

それでは、また!てくてく・・・

てくてく隊ちょうちょふくまる

雨に足止めされたおかげで、浜田山の珍しいお店に寄れて良かったのぉ。
武井精米店では、毎週水・土曜日に無料でカードくじができる。きちんと挨拶のできる子どもなら誰でもOKじゃ。
うなぎ屋さか井は、浜田山の名店。店内の木細工や行燈(あんどん)は店主の手作りじゃ。話術も巧みで、ふっくらうなぎも絶品。実に器用な店主じゃのぉ。
ポルシェがあったのは、エム・ワイ・アンドカンパニーというポルシェ専門の修理屋じゃ。店頭にはいつもいろいろなポルシェが止まっておるぞ。
それにしてもポルシェに乗ってうなぎを食べたとは、VIPのようじゃのぉ、なみすけや。

コメント一覧

posted by トマ 2012年06月18日 21:29

なみすけバスだ!
カッパも似合ってるねー!

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ