元気!勇気!大漁旗!!

東日本大震災から1年経った3月11日、東高円寺に行ってきたよ花
「子ども・子育てメッセ」のときに遊びに行ったセシオン杉並に到着。なになになみすけ「復興支援、大漁旗展」だって。すごーいびっくり!色とりどりの旗、旗、旗びっくり!お部屋が大漁旗でいっぱいだぁびっくり!びっくり!
がれきの中から見つかった大漁旗も飾ってあったよ。
一針一針ぬって直したんだって。ステキな姿によみがえったねハート
「お姉さん、何を作っているの?」
「おしゃべりフィッシュよ」
口がパクパクして、おもしろいなぁなみすけ
なんだか外がにぎやか。わぁピカピカ福島県産の食べ物がいっぱいピカピカ
つぶ貝を試食しまーす。マヨネーズをつけて、コリコリ...、
うん、おいしいハート

てくてく歩いて東高円寺駅へ。
募金活動をやっているんだね。ぼくもいっしょにペコリなみすけ
みなさんのあたたかい気持ちが被災地に届きますように花

それではまた・・・てくてく


てくてく隊ちょうちょふくまる

3月11日、杉並区では復興支援のためのさまざまな取り組みがされておった。セシオン杉並では、福島県や宮城県などから集めた大漁旗を展示。また、区内すべての駅で、午後1時から3時までのあいだ南相馬市への義捐金募金が行われておった。被災地の1日も早い復興を願っております。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ