なみすけアニメーションフェアに行く

なみすけやぁ、なみすけだよ 。

杉並アニメーションミュージアムで行われた「女子美★こどもアニメーションフェア」に行ってきたよ あがるぅ
受付の学生さんが、なみすけなみすけ やナミーなみーのお面 をつくっていたんだ。ハート

なにをするのかなぁ                     
スタンプラリーが完成した子どもたちにあげるんだって びっくり!
スタンプラリーも学生さんが考えたんだって。なんだか楽しそうだね~ポカポカ      

芙蓉の間でクレイアニメと切り絵のアニメーションワークショップを見たよ 花
みんなお家の方と一緒につくっていたよ なみすけ
            
形ができたら階段のあるお家か宇宙の模型のなかで少しずつ動かすんだって~ ピカピカ
出来上がったアニメを見て大満足していたよ ポカポカ     

切り絵のアニメは芋虫がお家から出るところだよ 花
動かし方を考えるのもおもしろそうだなぁピカピカ

5階には女子美大学の展示があったよ。そこがスタンプラリーの最終点で、好きなお面をもらって、似顔絵をバッジにしてもらっていたよびっくり!
  
クレイアニメのワークショップではこのくらいの大きさにしてねって、学生さんがぼくをモデルにしてくれてうれしかったな なみすけ
きょうは大好きなりんごも持ってお散歩できて気持ちよかったピカピカ
それではまた てくてく・・ ポカポカ


てくてく隊ポカポカnikki

なみきおじさん女子美術大学の先生や学生さんには細かい準備をしていただきお世話になったのう。
子どもだけでなく大人も一緒に楽しめたようじゃな。この杉並アニメーションミュージアムには3Dアニメの作り方紹介、DVD、アニメ本などがあるそうじゃから今度わしもゆっくり行ってみようかのう。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ