なみすけ、「すぎなみNPOフェスタ2011」に行く

やあ、なみすけだよなみすけ
東高円寺のセシオン杉並でやっている、「すぎなみNPOフェスタ2011」に行ったよ ビューン

料理室で、「親子料理教室 なみすけハンバーグを作ろう」があるんだって びっくり!楽しみ!!  
イベントを主催した「NPO法人すぎなみ栄養と食の会」の人が、教えてくれるんだ 花花

まず、あわあわ手洗いの歌にあわせみ~んなで花手をきれいにするよ。
ぼくの大好物の、りんごのデザートも作るんだってあがるぅあがるぅ
おいしそうハート

2歳の子から小学生の女の子・男の子たちが、ママたちといっしょに 切ったり、巻いたり、揚げたり、洗ったり。
カメラマン役のパパもお手伝い。みんなで一生懸命作ったんだピカピカ
いろんな顔した、ぼくのハンバーグができたよ。
栄養のバランスも満点びっくり!びっくり!びっくり!

次は、ぼくの握手会だよなみすけ
お天気が悪くさがるぅ室内になったんだ。
でも、たくさんのおともだちが来てくれたんだよ。
雨のなか、来てくれてありがとうなみすけまた、来年も遊びに来てね!!


ポカポカ てくてく隊 ya-chanポカポカ

「すぎなみNPOフェスタ」は、NPO活動の紹介と杉並NPO支援基金の普及啓発を目的に毎年開かれており、「なみすけハンバーグを作ろう」も今年で4回目。毎年メニューを変えているそうじゃ。
来年は、どんななみすけに出会えるんじゃろ。ナミーも連れて行こう!

料理を教えてくれた、「すぎなみ栄養と食の会」では、2010年版日本人食事摂取基準で、食塩摂取基準が1日男性9g、女性7.5gに変更したのに伴い、「ナトリウムと食塩の換算早見表」の改訂版を作成。
「減塩のおいしい食事 これぞ健康のもと」と言うことじゃ。
わしも気をつけて、長生きするぞ!

コメント一覧

posted by ツルちゃん 2011年12月08日 21:02

なみすけ君がハンバーグになっちゃったぁ~。おいしそうだね。

posted by く~さん 2012年01月01日 16:08

なみすけさん、明けましておめでとうございます。今年も丁寧なご活躍を応援しています。写真5カットで「すぎなみNPOフェスタ」の楽しげな雰囲気が伝わってきました。この手作り感が何ともいいですね♪

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ