なみすけ、高円寺フェスで楽しい人たちと出会う

なみすけなみすけだよ!
ポカポカ 今回は、ぼく一人で高円寺フェスを探索したよ。てくてく。。なみすけ

パル商店街の路地をてくてく歩いていたら、小窓からお姉さんが出てきてびっくりびっくり!
ここのお店ではホットドッグのあたたかいパンに冷たいアイスを挟んだ「アイスドッグ」を売っているんだって。
いただきまーすなみすけ
お店に来ていたお客さんがぼくを見てびっくりしていたよあがるぅあがるぅ
はじめまして、なみすけですなみすけ


高円寺北区民集会所にはこけしがたくさん!!あがるぅ
津軽こけし館から伝統こけしの工人さん、阿保 六知秀(あぼ むちひで)さんが来ていたよ。ぼくも阿保さんに教わりながらこけしの絵付けをしたんだちょうちょ

こけしは作る職人さんによって雰囲気が違っていて、同じこけしは1個もないんだってびっくり!世界にひとつだけってステキだねピカピカピカピカ

北口駅前広場ではお茶パフォーマンスで茂木雅世さんが高円寺金子園の玉露くき茶をいれてくれたよなみすけ
人肌程度の温度のお湯でゆっくり香りを出すといいんだって!雅世さんがいれてくれたお茶、おいしかったよハート

同じく北口駅前広場の被災地応援マルシェでは福島県と茨城県の野菜や果物を売っていたよ。
ぼくの大好きなリンゴだハート  おいしそうだな~なみすけ

なみすけこっちにもリンゴがあるよ!あがるぅ
宮城県石巻市から来た小原田良一さんもリンゴやお米を売っていたよ花
被災地ではライフラインは整ってきたけど、まだまだ津波の被害が残っているんだって
宮城県と岩手県の両県では力を合わせて農業を支援していこうと頑張っているそうだよポカポカ
ぼくも被災地のためにできることがあったらお手伝いしたいな花

高円寺フェスには個性的で面白いお店や人がたくさん集まっているんだね!今日は色んな人に出会えて楽しかったよなみすけ

てくポカポカてく隊 えいこ

高円寺フェスは2007年から始まって、今年で5年目だそうじゃ。年々規模も大きくなってきていて、今年もたくさんの人が高円寺に訪れていたぞ。
高円寺フェスをきっかけに、高円寺に遊びにきてくれる人が増えると嬉しいのお。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ