なみすけ、神明祭でクイズラリーのお手伝いをする

なみすけだよなみすけ

西荻窪にある神明中学校の神明祭に行ってきたよびっくり!
小さい子からお年寄りまでたくさん来ていたよハート

ボランティア部のみんながエコに関する問題をクイズラリーにして、答えてくれた人に僕のグッズをプレゼントしたんだ。クイズは校舎の色んなところに掲示されていたんだよ。なかなかむずかしいな~なみすけ

クイズをきっかけにみんながエコについて興味をもってくれるといいねポカポカ

ぼくはゴールでみんなをお出迎えびっくり!

ボランティア部は普段は花壇の整理をしたり、ペットボトルのキャップを回収するなどの活動をしているんだって!ぼくも見習おうなみすけ

校庭には屋台がいっぱいあって、生徒のみんながお店のよびこみをしていて活気があったよなみすけ
体育館ではバンドの演奏や合唱のステージがやっていたよ 本格的でかっこいいなぁピカピカ

みんなも文化の秋をエンジョイしてねびっくり!

ポカポカてくてく隊 えいこポカポカ

神明祭とは秋らしいイベントに行ってきたな。なみすけの登場はお客さんに喜んでもらえたかな?
杉並区のエコ活動についてはすぎなみ学倶楽部でも紹介しているぞ。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ