なみすけ「第2回杉並パン祭り」へ行く

こんにちは、なみすけだよ!なみすけ
なみーナミーと一緒に、阿佐谷の産業商工会館で開かれた「杉並パン祭り」へ行ったよビューン
パン屋のお姉さんがお店の準備をしていたよ。
いっぱいお客さんが来るから、たくさんのパンを
焼いてきたってハート

去年は2000人も来たんだよ。今年は、どうだろうなみすけ
ナミーは、たくさんのパン屋さんに、びっくりして
キョロキョロびっくり!
外へ出てみたら、もっとびっくりびっくり!びっくり!
パンを買いに来た人が、中杉通りの方までたくさん並んでた。
杉並の人は、パンが大好きなんだねピカピカ

福島県の二本松市出身の石沢英子さんが、故郷のパンを買いに来てたよポカポカ
南相馬市の「よつわりあんぱん」が売ってるって知って食べたくなったって。
最近病気が治ったところで、お店まで行けないから娘さんに買ってきてもらったんだ。
なつかしいパンを食べて早く元気になってくださいなみすけ
やさしい英子さんにナミーは、すっかり甘えてたよちょうちょ

イートインスペースでお友達とジャンケンの練習したよあがるぅ
パン祭りに出店したパン屋さんのパンがいっぱい入った袋をもらうジャンケンだよハート
袋をもらった人は、東日本大震災の復興のために寄付をするんだ。
ジャンケンが強いお友達といっしょに、最初はグーでジャンケンポン!
うわぁ~、ボクたち、パーで負けちゃったタラリ

ナミキおじさん、いろんなパンを買って帰るよ。
それから、ボクの好きなリンゴも買ってくねなみすけ

ポカポカてくてく隊 mikkoポカポカ

パンのおみやげ、ありがとう!わしも実は大のパン好きじゃ。
南相馬市の「よつわりあんぱん」は中に餡子、クリーム、ジャムの入った
なかなか贅沢なアンパンだぞ。他にもリンゴや野菜を売っていたそうだな。
震災からもう半年も経ち、つい被災地のことを忘れがちになるが、みんなで力を合わせてがんばっていかねばな。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ