『雨の日の高円寺散歩』

雨降りだけどナミーと高円寺を散歩したよ なみー
駅前広場には方位地図があって阿波踊りの絵が描かれていたよ。
知ってた~?
今年の阿波踊りも、もうすぐだね なみすけ
なみー 「ナミーも早く踊りたいな」あがるぅ
大きな道路もあるのに少し入るととっても静かだよ ちょうちょ
小学校のすぐ近くにお寺があったよ。
中には江戸時代の浮世絵師のお墓があるって教えてもらったんだ なみすけ
ナミーと一緒にごあいさつなみすけペコリあがるぅ
なみー 「おにーたん、雨がやんだよ」
なみすけ 「ほんとだ、次はどこへ行こうか」?

ポカポカてくてく隊・ひろまま☆ポカポカ

祥雲山福寿院というお寺には区内では珍しい金剛釈迦如来像があるんじゃ。
お墓にねむっている浮世絵師は、渓斎栄泉(池田栄泉)<1790-1848>という人で美人画が得意だったらしいぞ。
ナミーも描いてもらいたかったのぅ。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ