なみすけ 瀬戸内海に行く。

ヤッホ~!

なみすけだよなみすけ
今日はてくてくポカポカ隊のお仕事のおともで
じゃーん!

瀬戸内海にうかぶアートの島・直島にきたよ!なみすけビューン

アートだけじゃなくて海もきれいピカピカ
フェリー乗り場では、こ~んなかわいいオブジェが
お出迎えしてくれるよ。
中にも入れるんだ~びっくり!

それに見て~ 花 ちょうちょ 花
カラフルな建物は、なんとお風呂屋さん。
もうビックリの連続だよ。


本村方面に行ってみたら、おしゃれなカフェがありました。
Cafe Restaurant Garden っていって和風の民家でお茶できるんだ。
そこで見つけたのが「直島リンゴケーキ」ハート
しっとりしていてリンゴもたっぷり花 いくつでもたべられちゃうハート
バニラアイスとピッタリびっくり! 
てくてく隊のお姉さんも、通販でお買い物してました。

なみすけ うどんも食べたし、アートも感じちゃって短い時間だけど
瀬戸内海のきれいな海もうれしかったあピカピカピカピカ

帰りのフェリーではフランス人留学生のFくんと出会ったよ。
なみすけ 杉並区の宣伝しちゃった。
アニメーションミュージアムに行ってみたいな、って。

旅先でいろんな人にであうのも楽しいねびっくり!
みんなの夏やすみポカポカも出会いがあるといいね!ちょうちょ


ポカポカてくてく隊・ステファニーポカポカ

直島は瀬戸内海にうかぶ岡山県宇野港から20分の小さな島。
きれいな景色だけじゃなく産業設備、アート設備、いろいろなことで注目の島だな。
ちいさな島なので3時間くらいで楽しめるそうだ。
天気もよくきれいな海で心も洗われてさわやかじゃ。
なみすけ、いい旅をしたな。

コメント一覧

posted by ぷーちゃん 2011年08月05日 22:39

楽しい旅行と、おいしいケーキを満喫して羨ましいです。
私も連れて行って欲しかったな。
外人のお友達も出来て、収穫いっぱいの旅でしたね。
夏休みも残り1カ月を切りましたので、益々楽しい夏を送れると良いですね。

posted by ナミー 2011年08月11日 17:06

知ってまあす。このケーキ、本当にしっとりシナモン。なみすけ好みかな。

posted by あうる 2011年08月13日 14:35

今度直島に行こうと思ってたら、なみすけも行っててびっくりしました。
りんごのケーキ是非食べに行ってみようと思います。
暑い日が続きますけれども、体調にはお気を付けて、楽しい夏休みをお過ごしください。

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント