なみすけ『ソラドファームルミネ』の収穫祭に行く

なみすけだよなみすけ

ルミネ荻窪店に行ってきたよビューンビューン
この日、屋上にある『ソラドファームルミネ』では、
花花収穫祭が開催されていたんだ。

ビルの上に60区画の貸菜園があるなんて、
ちょっとオドロキだねちょうちょ
ボクも初めて行ったときは、「うわー」って目を丸くしちゃったよ。
あれから2か月あまり。
野菜たちはこんなに大きく育っていたんだねびっくり!

グリーンスタッフのお姉さん:「こんにちは、なみすけ君。わたしたち、なみすけ君のファンなのよ」

なみすけ:「そういわれると照れるなぁ。
お姉さんたちのユニフォームもキマってますね」

菜園では、トマト、ナス、スイカ、ピーマンなどなど、
ポカポカ夏の野菜がたわわに実っていたよ。

調理した野菜を食べたり、
野菜をハンコにして手ぬぐいに絵付けをしたり、
金魚すくいみたいに野菜すくいをしたり......。
花花収穫祭に参加したみんなは、
思い思いにイベントを楽しんでいたよピカピカピカピカ

やっぱり自分でつくる野菜はおいしいのかななみすけ
ナスとプチトマトを収穫していたおにいさんに聞いたら、
「おいしいよ。なみすけ君も食べてみて」と、
おすそわけしてくれたんだなみすけ

荻窪産のプチトマト、とっても甘かったびっくり!
ナスもみずみずしかったよ。
おみやげに持って帰ったら、
ナミーとナミキおじさんもすごく喜んでくれたよなみー なみきおじさん なみすけ

ポカポカてくてく隊 mayポカポカ

なみすけ、おみやげに野菜をありがとう。
ワタシも野菜をつくりたくなったぞ。
すぎなみ学倶楽部には南荻窪区民農園の記事が載ってるな。

コメント一覧

posted by こみこみぷん 2011年08月02日 18:16

お野菜おいしそー(*^○^*)
食いしん坊のなみすけも野菜ならヘルシーだし体に良いしいっぱい食べてもOKだね!笑

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ