なみすけ、ナミー「うちわ」を配る

なみすけなみすけだよ。ナミーと一緒に浜田山小学校のゴーヤのゴーちゃんに会いに来たよビューン

校長先生:「やあ、なみすけ君。ナミーちゃん。こんにちは!
今日は、ゴーちゃんの伸びたくきを麻ひもの輪っかでネットに
やさしくとめるんだよ。」

なみすけ:「校長先生、こんにちは!
ゴーちゃんはずいぶん大きくなったねピカピカ
なみー:「本当でしゅね。では、お水もたっぷりあげましゅねハート
もっと大きくなってね。・・・あれれ?なんだか、良い匂い...ピカピカ
なみすけ:「そうか!もう給食の時間だよ。どうりで、お腹がぐーぐーいってるよ。今日のメニューは夏ポカポカ野菜カレーとイカとトマトのマリネだって。
校長先生と一緒にいただきまーす花
カボチャ、にんじん、ナス、たまねぎがいっぱい入って
フルーティーでおいしいよ。」
なみー:「あれ?このカレー、おにいたんの大好きなハートりんごの味がしましゅね?ナミーも嬉しいでしゅ。」

なみすけ:「午後は学校のみんなが作ったうちわを6年生が代表して駅前で配るんだって。
お腹も一杯になったから、僕達も応援に行こうねびっくり!
なみー:「は~い。おにいたん。ナミーも一緒に頑張りま~す。」

なみすけ 道行く人にたくさんのうちわを受け取ってもらったよ。
みんなのエコな気持ちがもっともっと広がると良いねピカピカ
ボクもエコ頑張るよあがるぅ

ポカポカてくてく隊・藤山三波ポカポカ

お手伝い出来て良かったな。
なみすけも背中のうちわ・・・失礼。背中のひれで
空気をきれいにするんじゃよな。
しかし、給食までごちそうになったとはうらやましいな。
そう言えば、すぎなみ学倶楽部には杉並の学校給食の情報が載ってるな。
ワタシも食べてみたいものじゃな・・・

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ