ナミー『てくてく×阿佐ヶ谷』でビワをもらう

なみーこんにちは、ナミーでしゅ。

今日は阿佐ヶ谷のてくてく隊さんポカポカのおうちに遊びに行くのよビューン

道端に咲いてるあじさい花もきれいです!

なみー:「あれ?こんにちは。なにしてるんでしゅか?」
ビワのおうちの人:「あら、ナミーちゃん。こんにちは、お出かけ?」

なみー:「は~い、今からてくてく隊さんのおうちに遊びにいくんですよ」

ビワのおうちの人:「そうなんだ。ところで、ナミーちゃん、これ知ってる? 枇杷(びわ)っていうのよ。」

なみー:「へぇ~ はじめてみましたピカピカ おいしいの?」
ビワのおうちの人:「食べてみればわかるよ。」

なみー:「こんなにたくさんとれたんでしゅか? すごーいです。」
ビワのおうちの人:「そんなにびっくり?じゃあ、てくてく隊さんへのお土産用に持って行ってね」

なみー:「わ~い!有難うハート
てくてく隊さんも、きっと喜びましゅあがるぅあがるぅ

なみー:「こんにちはぁちょうちょてくてく隊さん。
来る途中でビワをいただきましたよハート
てくてく隊:「うわあ、ナミーちゃん、お土産有難う。さっそくみんなで食べようねピカピカ

なみー「は~いハートきれいなオレンジ色! それにとってもおいしいでしゅ。こんなにおいしいフルーツが阿佐谷でとれちゃうなんて! ナミーはびっくりしましたピカピカ

また来年もお散歩に行こうかな??うふハート

ポカポカてくてく隊・小泉ステファニーポカポカ

ほほう、枇杷か。
なかなかの大木だなあ。しかもいい色で甘い実がとれるとは、うらやましいかぎりだ。
それに路地でたくさんの家族があつまってこんな体験ができるなんてちょっと昔っぽくて懐かしいじゃないか。
こんなに、のんびりした町の様子、久しぶりだな。
私も町の木々にちょっと注目してみるか。

コメント一覧

posted by ナミロペ 2011年06月17日 15:07

久々のナミーの登場嬉しいです♪
相変わらず可愛いっ♪
紫陽花も綺麗だし、枇杷ってこういう風になってるんですね~。ナミーの大発見ですね!

ところで要望ですが、またナミーのお料理姿が
見たいです☆よろしくお願いします。

posted by てくてく隊 2011年06月17日 21:14

ナミロペさま
コメント有難うございます!これからもナミーはお散歩やお料理を頑張るそうです。応援してあげて下さいね。

posted by ナミの花 2011年06月17日 22:29

紫陽花の下のナミーちゃん、可愛いですね。我が家にも遊びに来て欲しいです。

ナミーちゃんのお料理姿、また見れるんですか??今からとっても楽しみです。
そして、私も要望です。7月~9月の壁紙カレンダーに、またナミーバージョンも載せて下さい。
今度はなみすけとナミーの兄妹ツーショットだと
更に嬉しいです。

posted by てくてく隊 2011年06月18日 00:53

ナミの花さま
てくてく隊です!応援&ブログを楽しんでいただき有難うございます。新しい壁紙もただいま企画中です。お楽しみに♪

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ