なみすけ、『アートチャリティ』のお手伝いをする・前編

なみすけなみすけだよ!
ナミーと一緒に、阿佐ヶ谷でやってた『アートチャリティ』のお手伝いに行ったよ。

料理やアート作品の販売をした売り上げを杉並区の交流都市の
福島県南相馬市などに寄付するんだってハート

1日目。
会場となったビルの1階ではアート作品の販売とワークショップ、
2階では料理研究家の野上優佳子さんが東北の地酒と郷土料理を味わうお店を開催ピカピカ

会場には写真家の加藤昌人さんが撮った被災地の写真が展示してあったよ。
とっても悲しい現実だけど、みんな「被災地を応援しよう!」の気持ちを強くしていたよ。
ボクもナミーもなみー「頑張って、みんなを応援しなくちゃびっくり!」って思ったよ。

このチャリティでは、参加の人が食べたり飲んだりビールした売り上げも義援金にするんだって。
ボクは、お手伝いの合間に東北の地酒もちょっぴり飲んだよビール美味しかったな~ピカピカ
そうそう、ナミーも、美味しい岩手の郷土菓子「きりせんしょ」を食べてたよハート
東北って美味しいものがたくさんあるね。

お客さんとお話ししてたら、
「いい子だねハート」って頭をなでられちゃった。
なみすけボク、もう大人なのに...だよびっくり!
ナミーが、すご~く笑ってたなみー

でも、みんな楽しんでたから、ボクも楽しくなっちゃて
「2日目のお手伝いも頑張るぞびっくり!」って思ったよ。

ポカポカてくてく隊 mikkoポカポカ

明日の後編へ続きましゅ...

コメント一覧

posted by 小沢コーチ 2011年05月23日 11:55

なみすけへ
いいじゃないか。それだけキミはカワイイと
いうことだよ。ナミーはもっとカワユイけどね♪

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ