アニメーションフェスティバル2011 IN すぎなみ

なみーこんにちは!ナミーでしゅ。

おにいたんと一緒に『アニメーションフェスティバル2011in杉並』に行ってきたのあがるぅ
会場は、杉並アニメーションミュージアムがある杉並会館と
桃井第一小学校よ花

まず『キッズアニソンライブ』ピカピカに行ったのよ。
みんなでアニメソングを歌ってとっても楽しかったあがるぅあがるぅ
漫画家シンガーの城所さんの着てたプリキュアの衣装、
素敵だったな。

次は、おにいたんお勧めの『セル画体験』に行ったのハート
「えっへん。セル画というのはTVや映画のアニメ作品を作る為の基礎なのじゃ。アニメ作品で使うセル画はたった5秒のシーンのためにも何枚も描くのじゃぞ。(byなみすけ)」って言ってたわ。
おにいたん、なみきおじさんみたい...タラリちょっぴりいばってました。

6日は『Yes!プリキュア5GoGo!』ピカピカ
のミュージカルショーをやってたのよ。
踊ってる女の子もいたり、みんな大興奮でした花

それから、アニメのトークショーにも行ったのよビューン
ごあいさつした石黒監督さんには肩に載せてもらったの。
その時、とっても素敵なお姉さん達にも会ったのよ。
3人ともアニメの声優さんなんだって。
みんなとっても素敵な声でしたピカピカ憧れちゃいましゅ。

他にもアニメ映画、アニメカフェやB級グルメのカレーコーナーもあって、食いしんぼのおにいたんはとっても嬉しそうでしたちょうちょ
ナミーもとっても楽しかったでしゅハートハートハート

ポカポカてくてく隊・araポカポカ 取材:3月初め


~てくてく×なみすけより~
東北関東大震災により被災されたみなさまにお見舞い申し上げ、1日も早い復興をお祈りいたします。
※杉並区では義援金を受け付けています。
 詳しくは杉並区のウェブサイトでご確認ください。

アニメフェスティバルは楽しかったようじゃな。
石黒監督は『超時空要塞マクロス』や『銀河英雄伝説』等のアニメ監督さんだな。
とってもすごい人なのじゃ。ステージも楽しめたし、声優さんの話も聞けてとても勉強になったな。
ワタシの作品もいつかアニメにしてみたいものじゃな。

コメント一覧

posted by なみの花 2011年04月15日 12:47

私も6日に行きました。
タキシードでびしっと決めたリアルなみすけには会えたけど、ナミーちゃんとも会いたかったです!!

posted by てくてく隊 2011年04月17日 22:05

なみの花さま
てくてく隊です。これから、ナミーもたくさんお散歩に行きたいそうです。また、どこかで会える日を楽しみにしてます♪

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント