永福町でてくてくバス見学♪

冬の合間のぽかぽか日和...
永福周辺をてくてくなみすけ

わぁあがるぅバスがいっぱい並んでるびっくり!びっくり!
いろんな広告をつけたラッピングバスもあってカラフル♪
特別に営業所内を見学させてもらったんだハート
バスを洗車したり、整備したりもしているよ。

駅から少し歩いたところにある「永福寺
ここが「永福町」の名前の由来になったお寺だよピカピカ

なみすけ道を挟んだ先には、キツネさんも発見びっくり!
赤い柱がきれいな稲荷神社だねピカピカ

西永福駅近くのライブハウスでは
犬人間ニョンズさん達とコラボできたよウィンクする

サポート:てくポカポカてく隊 わいじ


京王井の頭線「永福町駅」のすぐそばにある京王バス東株式会社 永福町営業所では、すぎ丸を含む路線バス57両、高速バス76両を保有し、整備も行っている。杉並区の「縦の路線」をカバーしてくれて助かるな。
いつもはてくてくと歩くなみすけだが、バスで行くお散歩コース「東京バスさんぽ」をみて回るのも楽しそうだ。
「永福寺」は曹洞宗の寺だ。当時の資料や文化財を有している。
となりにある「永福稲荷神社」は、瀬田貫井線沿いにある鳥居をくぐると稲荷神社らしい色合いを感じることが出来るぞ。
最後は、京王井の頭線「西永福駅」南口からすぐのところにあるライブハウス「西永福JAM」。オープンして1年半とまだ新しく、学生などのアマチュアからプロのバンドまで幅広くライブを行っている。
いつかなみすけとライブ参戦できたらいいな。

▼東京バスさんぽ
https://www.keio-bus.com/ensen-info/bus_sanpo.html
※杉並エリアは、Vol10「歴史ある街で和菓子さんぽ【阿佐ヶ谷~西永福】」

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント