新幹線からおしるこまで!阿佐谷でモノづくり

すてきな器がいっぱいびっくり! 
「みんなでkids陶芸」のお友だちが作ったんだよ~あがるぅ

阿佐谷のあちこちでモノづくり体験ができるんだってピカピカ
たくさんの企業や商店が協力してるの、すごいね~。

なみすけてくてく...、産業商工会館に来たよ。
JR東日本のブースで、新幹線のペーパークラフトに挑戦びっくり!
かわいい新幹線ができたよ。競争だ~ビューン

蓄光材を開発してる根本特殊化学さんのブース。
夜光シートにお絵かきして、光るりんごりんごが完成。

てくてく...後ろ姿
パールセンターにあるとらや椿山では、
お店の人といっしょに和菓子作り。

パン屋さんで販売体験したり、ウクレレ弾いたり...
増永眼鏡で本物のメガネも作ったよびっくり!

自分だけの宝物、たくさんできてうれしいなハート


サポート:てくポカポカてく隊 ふくまる


8月23日(金)に阿佐谷で「2019 kids☆産業省工☆フェスタ」が開催された。メイン会場の杉並区産業商工会館のほか、商店街など各所でモノづくりを体験できるイベントで、多くの親子連れが楽しんでいたぞ。
主催は陶芸教室「みんなでkids陶芸」で、2003年にイベントを始めた当初は作品展示とちょっとした体験を行っていたという。現在は、JR東日本、根本特殊化学株式会社/とらや椿山 LAST GUITAR 、増永眼鏡株式会社などの企業や商店、NPOや団体、官公庁等も協賛・協力し、子供たちがモノづくりや働くことの楽しさを学べる大きなイベントになった。
代表の谷口さんは、「夏休みの平日、ママとお子さんに近場で楽しく1日過ごしてもらえるように企画しています」と話す。
なみすけも、優れた技術を持つ杉並の方々から、いろいろ教えてもらえて良かったな。

▼みんなでkids陶芸
http://www.kidstogei.jp/

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント