センターまつりで遊ぼう!

てくてく、てくてく・・・なみすけ
永福町にやってきたよ。
あ、「センターまつり」ってのぼりを発見ビューン

まずは受付でプログラムをもらおうっとびっくり!
「なみすけくん、よく来たね~」
なでなでなで・・・って、ちょっとはげしいタラリ

ダーツに縁日、模擬店に落語。どうぶつのカンバッチつくりに
プラネタリウム・・・どこから回ろうかな~ピカピカ

魚つりゲームにも挑戦びっくり!
何匹つれるかな?
小さいお友達がぼくを見て「あ、みみすけー!」って。
ちがうよ、なみすけだよーなみすけ

スイーツデコをつくるワークショップもやってみたよハート
クッキーそっくりのマグネットに、
小さなスイーツの部品をくっつければ完成!
ナミー芽を見るへのおみやげにしようっと。

ちょっと疲れたから、センター内にあるカフェでひとやすみ。
さあ、まだまだ遊ぶぞ~

サポート:てくポカポカてく隊 ザッキ


なみすけが遊びに行ったのは、7/2の出演情報でもお知らせした「センターまつり」。永福和泉地域区民センターで毎年開催されている。手作り小物や苗木の販売、ステージショーなど、子どもだけでなく大人も楽しめる。
立ち寄ったカフェは、同センター内にあるFikaFika永福町店だな。甘いもの以外に食事もあるので、小腹が空いたときにももってこいだ。
永福和泉以外にも、区内に7カ所ある地域区民センターでは、それぞれ開催時期は違うが趣向をこらしたセンターまつりを行っている。
みなさんも近くの区民センターをチェックして、遊びに行かれてはどうだろうか。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント