雪山で雪遊び

両手を上げるおにーたんと菅平高原に行ったよ。
今年は、雪遊びがしたいなーっておねだりしちゃった。


見上げるさっそく、雪だるまで遊んだよ
おっきーねー
おにーたん、いい景色だよー

なみすけナミー、落ちないでねタラリ

両手を上げるわーい、そりだーびっくり!
なみすけひとりじゃあぶないから一緒に滑ろう♪

芽を見る雪の原の散歩も楽しいね-
さくさく、雪を踏む音も気持ちいい
うさぎさんの足跡もみつけたよ
ハート

なみすけすごーく寒かったけどスキーを滑りに来たお友達とぱちり。
今度は、みんなでスキーがしたいなー
あがるぅ
両手を上げるおにーたんには負けないよーびっくり!

サポート:てくポカポカてく隊 syaeido



菅平高原スキー場は、長野県上田市にあるぞ。標高が高くてとても寒いところだ。普段はさらさらパウダースノーで雪玉が作れず雪だるまにならないのだが、今回は一緒に遊べて良かった。
夏は、ラグビー、サッカー、陸上競技などが盛んなところで、ラグビーワールドカップ2019日本大会に向けてイタリアチームのトレーニングキャンプ地になっている。
来年は東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催もあることだし、みんなで盛り上げていきたいものだ。

コメント一覧

posted by ぎずも 2019年01月21日 12:10

なみすけナミーがニッコニコで、とってもうれしそうですね~!白銀の世界で、新雪を踏むナミーちゃんが、雪ウサギちゃんみたいで可愛くて、何度も見てしまいました。

posted by ナミロペ 2019年01月21日 19:16

今回は、ナミーも一緒にお出掛けですね!
雪だるまやソリ遊びで十分楽しんだようね。
ナミーの足跡がとても可愛いです♪
はしゃぎ過ぎて風邪ひかないようにね。
今年もなみすけ&ナミーの活躍を楽しみにしています。

posted by てくてく隊 2019年01月23日 06:53

ぎずもさま、ナミロペさま
コメントありがとうございます!
真っ白な雪にふたりが映えてますよね~。体が濡れやすいので、ほんと風邪ひかないといいのですが。インフルが流行ってますので、みなさまもお気をつけください!

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント