ナミーのお料理「金魚のトーストアート」

ナミーだよー見上げる
弥富市にプチ旅行したおにーたん、おみやげに金魚の形の最中をたくさん買ってきてくれたのハート
金魚ってヒラヒラ泳いで、かわいいよねハートハート

で、てくてく隊さんと一緒に、久しぶりにお料理するよ。
「金魚のトーストアート」に挑戦びっくり!

てくてく隊:金魚の抜き型を使って食パンをくり抜き、両方にペースト状のチーズを塗ります。出来上がりを茶色く焦がしたいところは......
ナミーチーズを薄めに塗るのがポイント!

てくてく隊:金魚の方だけ、ピザソースを上に塗ります。両方をオーブントースターでちょっと焼いて、金魚を元の位置に戻します。
ナミー芽を見る焼くのは1分ぐらいだよ~

てくてく隊:ペースト状のチーズを小さい絞り袋に入れてヒレを描き鉛筆、泡のスライスチーズ、藻のハーブを乗っけて、オーブントースターで焼き色をみながら3分ぐらい焼きます。

ナミー:ほら、もうできたびっくり!簡単でしょ。しかもおいし~あがるぅ
みんなも作ってみてね~~~両手を上げる

サポート:てくポカポカてく隊 yukikei


ナミー画伯のトーストアート、なかなかかわいいのが出来上がったな。
弥富市は金魚で有名だが、阿佐谷の街も金魚がシャッターや壁に描かれていたり、金魚の釣れる釣り堀があったりとなじみのあるモチーフだ。
トーストアートには、ナミーの工夫が隠れているようだ。スライスチーズは、ビンの蓋やストローで丸くくり抜き、目にはスライスチーズと黒コショウの粒を重ねて使っている。
家庭にある食材で簡単にできるので、ナミー画伯を超えるアーティストを目指して、トーストアートに挑戦してみてはいかがかな。

コメント一覧

posted by ナミロペ 2018年10月22日 18:10

久しぶりのナミーのお料理、嬉しいです♪
ナミーの芸術的才能に感心しました。
他の型抜きを使って、色々なアートが楽しめそうですね。
芸術の秋なので、私も挑戦してみたいと思います!

posted by ねこ 2018年10月22日 18:36

ナミーのお料理ブログ、今回も作れそうなメニューで試してみたくなりました!
ナミーと金魚かわいい~(º﹃º)

posted by ナミの花 2018年10月22日 22:27

簡単で楽しく作れる、そして美味しく食べられる、とてもいいですね!
ナミー、なみすけのトーストアートに挑戦してみたいです!

posted by てくてく隊 2018年10月23日 04:51

ナミロペさま、ねこさま、ナミの花さま
みなさまコメントありがとうございます!
トーストアートは、甘い系もよさそうですよね~クリームチーズとジャムとか。
ぜひお試しください!

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント