ナミーをスキーに連れてって!

なみーおにーたんに、信州菅平高原スキー場に連れてきてもらったよハート
雪がいっぱいあってビックリしちゃった。


なみすけ天気はいいけど、とっても寒い~さがるぅ
あっ、ナミー見て見て!
大きな機械から雪がいっぱい吹き出しているよ。すごいねーピカピカ

芽を見るナミーもスキーに挑戦!
おにーたん、しっかりついてきてねーあがるぅ
なみすけナミー速すぎるよ! 転ばないように気をつけて~タラリ

いっぱい滑って一番高いところまできたよ。
六文銭だぞ~びっくり!
見上げるおにーたんと一緒にパチリハート

なみすけ最後にダボスの丘に建つシュナイダーさんの記念碑まで登ったよ。
シュナイダーさんは日本にスキーを伝えた人なんだって。

両手を上げるおにーたん、連れてきてくれてありがとう。
とーっても楽しかったー花

サポート:てくポカポカてく隊 syaeido




菅平高原スキー場は、長野県上田市の標高1,000mを超える高原にあるぞ。オーストリアからスキー指導で来日したハンネス・シュナイダーが、「スイスのダボスに似ている」と言ったことが、"日本ダボス"と言われている由縁だ。
冬の気温がとても低い所で、人工降雪機で雪を作っている。氷点下の気温で水を高圧で噴射すると、空中で凍結して雪になるのだが、さらさらのパウダースノーで手で握っても雪玉ができないぞ。なみすけもナミーも、雪だるまが作れず残念だったな。
今年は、たっぷりの雪で、杉並区立中学のスキー移動教室が迎えられそうだ。

コメント一覧

posted by ねこ 2018年01月22日 12:20

ナミー雪まみれで楽しそうですね!
二人仲良くスキー、今年も見れて嬉しいです(。・о・。)

posted by てくてく隊 2018年01月22日 15:24

ねこさま
今日は杉並もすごい雪ですねー。なみすけ&ナミーは、またも雪まみれになってるかも!

posted by ナミロペ 2018年01月22日 18:24

ナミーのスキー姿、とても上手でびっくりしました。
スピード感を感じる画像で迫力ありますね!
今年も、なみすけ&ナミーの活躍を楽しみにしています♪
菅平スキー場も、中学時代のスキー教室を思い出して懐かしいです。

posted by てくてく隊 2018年01月23日 10:04

ナミロペさま
てくてく隊のスキーが得意なメンバーが、ナミー&なみすけの滑りをサポートしました。雪の効果で、ナミーもいつもより美人(?)に映ってるかも。

posted by たかね 2018年01月23日 12:21

とても躍動感が伝わりますね!
私もなみすけからスキーを教わりたいです。
スキー教室懐かしいですね、私も中学生のときに菅平へスキー教室へ行きました。
今でも菅平へは行くので次に行ったときなみすけ&ナミーがいたらいいな(^^♪

posted by てくてく隊 2018年01月23日 20:34

たかねさま
コメントありがとうございます! 杉並の中学を卒業した方にとって、やはり菅平は思い出のスキー場ですね! 

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント