なみすけ、マンガ家を目指す!?

今日はマンガ家の今井哲也先生から、マンガの描き方を教えてもらうよ~ハート
なみすけフフフ、ぼくもマンガ家デビューできちゃうかも!?

ふむふむ、夏休みの1日をマンガにするんだね。
大事なのは、好きなことを好きなように描く・・かちょうちょ
え~と、え~っとタラリ
そうだ! なみきおじさんにほめられたことを描こうピカピカ
次はキャラクター設定なみすけ
食いしん坊とか、かけっこが速いとか決めるのかぁ。

本物のマンガ家さんみたいに、編集者さんと打合せピカピカ
なみすけはーい! コマの大きさとか、セリフもがんばりまーすあがるぅ

マンガ家さんって、読む人のことをすご~く考えてお仕事してるんだね
ぼくもいっぱい練習しよーっとなみすけ

サポート:てくポカポカてく隊 さとべえ


マンガ家さんと編集者さんは、いろいろなことを考えて形にする大変な仕事だぞ。しかし、なみすけが描いたマンガの登場人物がわたしとはな!
「わくわくアート教室 プロの漫画家に学ぶマンガ教室」は、下高井戸区民集会所で、8月12日と19日にわたって開催された。講師は『ぼくらのよあけ』のマンガ家・今井哲也先生と、編集者の豊田夢太郎先生。受講した区内の小学4~6年生は真剣そのもので、今井先生も驚くような作品ができあがっていたぞ。
公益財団法人杉並区スポーツ振興財団では、下高井戸区民運動場・集会所以外にも各所で運動・文化の講座を行っている。大人向けの1回完結の講座もあるから、わたしもなみすけに負けずに学んでみるとしよう。

▼公益財団法人杉並区スポーツ振興財団
http://sports-suginami.org/

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ