世界のみんなとゆかたで踊ったよ!

なみすけだよ~ちょうちょ みんな暑いけど元気!?
夏を楽しもうっていうイベントに参加するよ~なみすけ
わぁ~、外国の人も来てるピカピカ

茶道体験、ワクワクしちゃう。
ぼく、こう見えてもお点前バッチリなんだよ~ハート
でも正座は苦手・・・タラリ
えっ、ゆかた着せてもらえるのなみすけ
帯どれにしよっかなああがるぅ
帯の結び方って、いろいろあっておもしろいね~びっくり!
後ろ姿自分の後ろ姿が気になっちゃうよね。

世界の旗に囲まれて、みんなでゆかたを着て踊ったよピカピカ

それからそれから...
阿佐谷七夕まつりにも行ったよビューン
たくさんの人と会えて、夜まで一日楽しかった~なみすけ
夏大好きりんご

サポート:てくポカポカてく隊 さとべえ


「世界のみんなとゆかたでおどろう、日本の夏を楽しもう」は、7月23日(日)に永福和泉地域区民センターで行われた。主催は永福和泉地域区民センター協議会、互楽会、世界のわ茶会の3団体だ。互楽会のご指導の下、外国人と日本人が一緒に浴衣を着付けてもらい、茶道体験をし、盆踊りを踊る、和の文化たっぷりのイベントだったぞ。
浴衣はなみすけより私の方が似合うと思うのだが、夏の楽しみ方は、なみすけのほうが一枚上手だな。「阿佐谷七夕まつり」「東京高円寺阿波おどり」など、区内の夏のイベント予定を調べて、私も出かけてみるかな。

▼世界のわ茶会
https://www.facebook.com/sekainowachakai/

コメント一覧

posted by ねこ 2017年08月07日 10:59

浴衣なみすけかわいいです!!
茶道もするなんてなみすけは幅広いですね、
七夕まつりも少し行きましたが、なみすけが人気者で人がたくさん集まってました((゜o゜)))

posted by てくてく隊 2017年08月07日 20:16

ねこさま
時々、イモムシと間違われるなみすけですが、浴衣を着て「さらに虫っぽい?」と思ってたところ、「かわいい」と言ってもらえて嬉しいです!

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント