堀ノ内、てくてく納涼散歩

てくてく・・・、到着~!
蚕糸の森公園から、堀ノ内までお散歩にきたよなみすけ

妙法寺っていう大きなお寺があるんだよ。
けむりをかぶって・・・、あたま良くなるかな!?
なみすけちゃんとお参りもしたよ!
ゆるキャラ®グランプリでがんばれますようにピカピカピカピカ

あっ! お寺っぽくない門があるよ鉛筆
じゅうようぶんかざい・・・なみすけ
日本の宝物ってことだね!

ふぅータラリ 歩き疲れたから、藤和園遊水でひと休み花
なみすけわーい! 今年最初のかき氷! 
抹茶がほろにがだけど、あま~いあずきと食べるとサイコーハート
やっぱり夏といったらかき氷だね~ウィンクする

サポート:てくポカポカてく隊 すがぬー(区民ライター講座実習記事)

なみすけの願い、叶うといいな。
妙法寺は約400年前に創建された歴史ある寺院で、現在も多くの参詣者が訪れている。なみすけが見た鉄門は、鹿鳴館やニコライ堂を設計した英国人、J・コンドル氏の作品ともいわれており、国指定重要文化財になっているぞ。
「茶工房 藤和園遊水」は、1951年創業のお茶専門店だ。全国の有名産地のお茶や多様な茶器を取り扱っており、喫茶スペースではお茶やスイーツもいただける。なみすけが食べた「宇治金時」は、シロップではなく立てた抹茶を使っているそうだ。かき氷は9月末まで販売しているので、わたしもこの夏、食べに行ってみるかな。

▼茶工房 藤和園遊水
住所:杉並区堀ノ内3-3-26
電話:03-3311-0941


コメント一覧

posted by ナミーすけ 2017年07月18日 18:54

ナミーちゃんがすぎなみに2回目に来た時、このお寺がなみすけ君と待ち合わせの場所だったはず、お寺はいいお寺ですよ。
うちのナミーすけは、毎月お参りに行きます。

posted by てくてく隊 2017年07月19日 10:31

ナミーすけさま
コメントありがとうございます!
ナミーたちの妙法寺さんぽ、9年前のお出かけ日記ですね。覚えていてくださってカンゲキです!
これからもナミーすけちゃんと一緒に、「てくてく×なみすけ」を末永く楽しんでもらえると嬉しいです。

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ