蚕糸の森公園で水遊び♪

なみすけだよ! 毎日暑いね〜タラリ
今日は水遊びをしにきたんだよ〜なみすけ
水鉄砲持ってきちゃった。ぴゅーっびっくり!
なみすけ蚕糸の森公園がオススメらしいんだけど、
お水はどこかな〜、てくてく・・・花

あっ、滝だよ〜! 迫力ある〜ピカピカピカピカ
でも、ここには入れないみたいさがるぅ

わぁ〜、すごいりっぱな"流れ"があったびっくり!
なみすけ冷たくって気持ちいい〜ハート
よーし、船に乗って出発ーあがるぅあがるぅ 
ぼく、かっこいい!?

楽しかったな〜。なんだかまだまだ遊びたい気分ちょうちょ
なみすけ堀ノ内までお散歩しよーっと!
          (明日の日記につづく)

サポート:てくポカポカてく隊 モコ太(区民ライター講座実習記事)

杉並区には、水遊びに良い公園がたくさんあるな。
なみすけが遊びに行った蚕糸の森公園は、丸ノ内線東高円寺駅のすぐ近く。昔は蚕糸の研究施設だった歴史ある場所だ。
公園の中には、幅約30メートルの大きい滝があり、目の前に立つと涼しさを感じられて、暑い季節に訪れるにはぴったりだぞ。また、園内には、子供が水遊びできる渓流や浅い池もある。このような"流れ"に入る時は、くれぐれも足元に気をつけよう。裸足は危ないから、サンダルを履くといいだろう。
なみすけは、環状七号線沿いを歩いて堀ノ内まで散歩するようだ。次はどこに行くのかな?

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント