柏の宮公園は、みどりがいっぱい!

柏の宮公園に遊びに来たよ~!
たくさんの木があって、気持ちがいいね~なみすけ

みどりのイベント2017をやってるよピカピカ
みどりが大好きな人が、た~くさん来てるね。

なみすけわ~、竹だ~。ぼくと同じ色だね。
遊び道具の竹ポックリを作っているんだって。
竹で、いろんなものが作れるんだね~花

お姉さん、おすすめは、な~になみすけ
ブルーベリーの木が、おすすめですよ」
おいしいブルーベリー、食べたいなハート

帰りは浜田山の商店街を、てくてく...。
あ! ぼくたちのグッズが、たくさん売ってるびっくり!
赤ちゃんの服もあるんだね。
みんな、お気に入りのグッズを見つけに来てね~なみすけ

サポート:てくポカポカてく隊 じゅん


5月20日(土)の「みどりのイベント2017」では、たくさんの緑を楽しめて良かったな、なみすけ。
このイベントは、毎年5月に区立柏の宮公園で開催されている。「身近にあるみどりに親しみ、みどりと遊び、みどりについて考えよう」というテーマで、今年で13回目になるんだぞ。竹細工を教えてくれた「植木応援団」や、花苗・苗木の販売をしていた「すぎなみ造園有志の会」をはじめ、地域の緑化活動に取り組む団体などが、みどりに関するブースを出展する人気イベントだ。
帰りに、なみすけが寄った浜田山メインロード商店街の「ブティックLAM」では、刺繍専用ミシンで作ったなみすけワッペン付きのグッズを、たくさん販売しているそうだ。私のワッペンが付いたハンカチタオルもあると聞いているぞ。ぜひ、お店に足を運んでみてはいかがかな。

コメント一覧

posted by ねこ 2017年05月25日 14:22

なみすけ&ナミーちゃん^^いい天気でよかったです。
ブルーベリーの木いいですね!
なみすけグッズたくさんほしいです、我が家に少しいますが可愛くて可愛くて…・ω・*
なみすけパーカーはありますか?

posted by てくてく隊 2017年05月27日 07:42

ねこさま
コメントありがとうございます!
「みどりのイベント2017」の日は、本当に暑い日でしたが、たくさんの親子連れで盛り上がってましたよ!
なみすけパーカーですが、「すぎなみ学倶楽部」なみすけグッズ紹介ページには、掲載が無いようです。このあと制作されるかもしれませんので、新グッズが誕生しましたら、このブログでもお知らせいたしますね!

▼すぎなみ学倶楽部「なみすけグッズ」
http://www.suginamigaku.org/corner/culture/character/

posted by ねこ 2017年05月28日 18:11

てくてく隊様、いつもお返事ありがとうございます!
パーカーやその他なみすけグッズ、HPでチェックしておきます・ω・*

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント