木登りしちゃった!

杉並のまちは花ざかり花
よいしょ、よいしょ後ろ姿タラリ ナミー、見て見て!
ぼく、こんな高いころ登っちゃったよ~。

なみーおにいたん、どこいったのかな?
あっ、いたいた!
ナミーも、お花のなかでかくれんぼハート

いつもの公園に、見なれない滑り台があるね?
古くなったから、区役所の人が取り替えてくれたんだって。
きりんさん、かわいい~両手を上げる

元気な子供たちは馬橋公園で水遊び。一緒にあそぼっちょうちょ
なみすけひゃ~、まだつめたーいっ!

ねえねえ、ナミーおなかすいちゃった見上げる
公園近くの「すずくら」さんで、柏餅食べよ~ハート 

サポート:てくポカポカてく隊 ひろまま


なみすけもナミーも、おいしいものを見つけるのは得意だな。
端午の節句と呼ばれる「こどもの日」に食べる柏餅。全国和菓子協会によると、柏の葉は新芽が出てから古い葉が落ちるので、子孫繁栄を願う縁起のいい行事食となったそうだよ。
なみすけたちが柏餅を食べたのは、高円寺北口の中通り商店街を抜けたところにあるすずくらだ。馬橋公園で水遊びを楽しんだあとで、立ち寄るのにちょうどいいな。わたしも、大きな苺の入った大福が大好きだよ。

コメント一覧

posted by aaa 2017年05月08日 17:14

なみすけはなみーと仲良くすごしてね

posted by aaa 2017年05月08日 17:15

なみすけげんきだね

posted by ねこ 2017年05月08日 21:21

今回はなみすけとナミーさんぽですか!
和みます( ˇωˇ )
滑り台仲良く遊んでて可愛いです。キリンの滑り台とっても良いですね!!

posted by てくてく隊 2017年05月09日 11:33

aaaさま
ねこさま
コメントありがとうございます!
なみすけは旅行も好きだけれど、こうしてナミーと一緒に、杉並のご近所を てくてくしてるときも楽しそうですよね。

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ