「10周年記念展」、来てくれてありがとう!

なみすけだよ~! ちょっぴり日焼けしちゃったポカポカ

「すぎなみ学倶楽部10周年記念展」で、みんなをお迎えしたよなみすけ
わぁい! 4コマ劇場の作者G3井田さんも来てくれたーびっくり!
ぼくのにがお絵、描いて、描いて~!
やったー!! イケメンに描いてくれたよ~ピカピカ

セミ笛作りにも挑戦。
くるくる回すとセミの声がしておもしろいな~なみすけ

「すぎなみ学倶楽部」の記事の紹介パネルも飾られてたよ。
なみすけフムフム、今はセミの羽化が見ごろなのか。
さっそく善福寺川緑地に行ってみよう!

ほんとだ! 夜になったらあちこちでセミの羽化がはじまったよ。

いろいろ勉強になる「すぎなみ学倶楽部」。
みんなも読んでね~ハート

サポート:てくポカポカてく隊 ステファニー

7月28日~30日まで杉並区役所で開催された「すぎなみ学倶楽部10周年記念展」。たくさんの方が遊びに来てくれたぞ。ミニ冊子「てくてく×なみすけ ワクワクブック」も好評で、なみすけも喜んでいた。
4コマ劇場の作者、G3井田さんもご来場。さすが慣れているだけあって、なみすけのイラストをササッと描いてくれたぞ。
歴史からラーメンまで、杉並区のさまざまな情報が満載のwebサイト「すぎなみ学倶楽部」。これからも新たな記事が増えていくのが楽しみだな。ちなみに、セミの羽化については、自然コーナーに詳しい解説が載っている。今夜あたりも羽化が見られるのではないかな。
▼関連情報
すぎなみ学倶楽部>自然>セミ(外部リンク)

コメント一覧

posted by ハゲ 2016年08月03日 09:58

楽しかったです、ありがとうございました!
なみすけとの一緒の写真もとれて嬉しかったです!

posted by てくてく隊 2016年08月04日 13:55

ハゲさま
「10周年記念展」にお越しいただきありがとうございます! なみすけも皆さんとお会いできてとても喜んでました! また別のイベントにも来てもらえるとうれしいです。

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント